ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!

◎暑い日は水風呂に限るでっ~埼玉県こども動物自然公園~

2014年08月08日 | ◎埼玉県こども動物自然公園
夏本番。

8月に入りやっとカピバラさんたちを逢う事が出来ました。



8月7日は酷暑の埼玉県こども動物自然公園に行って来ました。

埼玉の熊谷では37℃。

今年始めて37℃近くを体感して来ましたが・・・

ありり・・・

天気予報が間違っていたのか?

ボクたちが暑さに慣れたのか?

確かに暑いけど去年に比べると涼しい気がしました。

ん~

とは言っても・・・

暑さ対策は万全にして動物園巡りをしましょう。

 



そんな酷暑の中カピバラさんたちはというと・・・

予想通りの水風呂でまったり。

 



カピ密度の高い水風呂。

ではなく

カピバラさんたちの体温で水では無くぬるま湯な感じな気はしますが

ま・・・外にいるよりは涼しいのかもしれませんね。

 



池でも涼をとるカピバラさんの姿が。

 



夏の埼玉の風物詩となりつつあるカピバラさんの水風呂。

ん~

風流ですなぁ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
慣れましたね (ほり)
2014-08-08 20:56:01
埼玉の気候に慣れましたね。
もう引っ越ししてきても大丈夫ですよ、うん*¥(^o^)/*

逆に何年いても慣れないです。
どこの生まれかって?
清水の生まれよー。くいねーくいねー黒はんぺんくいねー。


水道出しっぱなしなら涼しい気もしますが、水道も結構ぬるいですからね。
マンションの水道、ちょっとがまんすれば給湯なしでシャワー平気ですよ。


あと、AKBのテレビでご当地の名物とカレーのコラボ。
なんと静岡はサボテンカレーでした。
知っていたのでなんだか嬉しかったです。

シャボを紹介してもらってよかったです。
適応 (ねずみ女)
2014-08-09 01:12:16
ほりさんこんばんは、コメントありがとうございます。

暑さに慣れたのでしょうか、気合いが入り過ぎたのでしょうか、油断は禁物です。

サボテンカレー、注目されて嬉しい!
食べていませんけど(^-^;)

ブームになる前に食べなきゃです。

コメントを投稿