ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!

市原ゾウの国

2010年04月03日 | ◎市原ぞうの国
昨日は【市原ゾウの国】に行って来ました。
         
以前から市原ゾウの国には行きたかったのですが、定休日が木曜日だった為
木曜日がお休みのボク達には行こうにもなかなか行く事が出来ない場所でした。
しかし昨日は春休みという事で臨時営業!
この日を逃すと世間様が夏休みの臨時営業日にしか行く事が出来ず混雑覚悟で行って参りました。
        
       
こちらの動物園の良い所は、動物達を近くで見る事が出来る所でしょうか!
柵越しではありますが、猛獣のトラ・ライオン・クマが数メートルという近さで見る事が出来ます。
(殆どの動物が柵越しなので写真を撮るには適していないかも知れませんね!)
また草食系の動物達は『ふれあい小動物コーナー』という施設があり触る事も出来ます。
ボクの専門である齧歯目もいっぱいいてお気に入り動物園になりそうです。


  この日のカピバラさんは人が多すぎてお疲れモード
  池の真ん中にある非難エリアでマッタリしておりました。



 
  笑顔写真を撮る事が出来ました。



 
  非難島から笹を手繰り寄せ大好きな笹を食べるカピバラさん




我が家のある鎌倉市からアクアラインを通ると2時間で行けるのでわりと近場な動物園です。

今週、来週は市原ゾウの国で撮った写真を掲載します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿