あにまるらいふ~小さな命を守りたい~

犬猫とまったり暮らす日常ブログ
小さな命たちの為に自分にできること・思うことも綴ってゆきます。

講演会のお知らせ

2010-12-07 00:35:53 | 保護ワン・保護ニャン
この子達↓の家族になっていただける方を募集しています


※コロッピ♀の詳細についてはコチラをご覧ください。



※礼♂の詳細についてはコチラをご覧ください。


ご希望の方やお問い合わせは


   下記のメールアドレス
  
   animal-life☆mail.goo.ne.jp までお願いいたします。

    (上記の☆を@に変換してください(^^♪)


物資のお願い
 

皆さまのところで不用になった消耗品(ワンニャンのフードやペットシートなどなど)
ございましたら、

保護ワンニャンや地域猫たちに大切に使わせていただきたいと思いますので、

もしよろしければ、同じく下記のメールアドレス
  
   animal-life☆mail.goo.ne.jp までお願いいたします。

    (上記の☆を@に変換してください(^^♪)


までご連絡いただけると大変助かります(^^)

※今現在、不足しているものがコチラ(><
○地域猫たち用のレトルトパウチ
(365日、毎日友人と手分けしてあげに行っています)
○保護ワンのペットシート
○保護ニャンの猫砂
○保護わんにゃんのごはん(子猫用、成猫用、シニア用)
○ちり紙



あにまるらいふの小さな命たち(紹介)

◆現在の保護わんにゃん◆
一堂 礼♂およそ月齢:6ヶ月【平成22年8月29日保護】←ご家族さま絶賛募集中
コロッピ♀(通称:コロ助)お年寄り【平成22年6月30日保護】←ご家族さま絶賛募集中
うり♀月齢3ヶ月【平成22年10月19日保護】←下半身まひですが毎日元気いっぱい♪
オヤ♀推定年齢4才くらい…。【平成22年5月27日保護】←ただ今、家猫修行中。 
トン♂年齢2才5ヶ月【平成22年7月10日保護】←ただ今、家猫修行中。
コチビ♀年齢2才5ヶ月【平成22年7月10日保護】←ただ今、家猫修行中。


◆うちの子達◆
みく♀(ヨーキー)11才11ヶ月
宝♀(雑種)6才4ヶ月←生まれつき耳が聞こえません。
華♀(雑種)2才5ヶ月←白血病・胸腺型リンパ腫との戦いに頑張り中。

◆隠し子(心身共に問題有のためご家族探しは断念し余生を見守ることにした子)◆
トメコ♀(ヨーキー)(通称:トメ婆)推定年齢12才以上…。【平成21年4月7日保護】











え~記事にも掲載したとおり


こちらにいる保護わんにゃんたちの里親さまの募集を開始しましたぁ(^^。


コロ助の避妊手術(歯石除去、抜歯含む)の実施状況について、未報告でしたが


予定通り11月上旬のうちに無事に終え ひととおりの医療処置が終わり


年齢を感じさせないくらい元気はつらつっ子♪です。


同じく花丸元気印の礼くん共々、どうぞよろしくお願いしまぁ~っす(^^。





さて、


本日は「講演会のお知らせ」です!






内容はコチラ↓




ジャン




長崎県動物愛護推進協議会 講演会

楽しい犬猫とのつきあい方
~飼い方を知れば、もっとペットと仲良くなれる!~

 犬・猫や動物愛護に興味がある方はもちろん、これから動物をを飼いたいなと思っている方、
ペットのことでお困りの方、ぜひこの機会に犬猫との付き合い方を学んでみませんか。



日時  平成23年1月28日(金)
     13時30分~15時30分(13時開場)
場所  大村市コミュニティセンター
講師  山口千津子氏【(社)日本動物福祉協会 獣医師】






 ちなみにこの講演会の主催は↓









私も動物愛護推進委員の一人として参加させていただいている

長崎県動物愛護推進協議会県央支部で

県央支部の今年度中の事業として開催されます(^^。




ちなみにチラシの校正段階より拝見していましたが、



この完成版をいただいたときは思わず

「うわっ派手」と声に出してしまいました(笑)


でも


明るいイメージと多くの方の目に留まりやすい仕上がりで素敵です(^^。




長崎県内近郊の方、


ぜひぜひお誘い合わせ、ご来場くださいませ


私も仕事サボってお休みをなんとかゲットして聴きに行くため


今のうちから上司にゴマをすり始める計画をたてようと思ってます





一方、現在お友達の家でお世話になっている保護ニャン・うりりん。


最近 彼女は講演会の事よりもコチラの方を思案中のようです↓











クリスマスがやってくる日の方が近いもんね(^^;



いつもご覧いただきありがとうございます
これからも応援していただけると嬉しいです^^。


~ 小さな命たちがどうか、みんな幸せになりますように ~


ランキングに参加しています。小さな命たちを慈しむ心の輪が広がりますように。

皆さまから、下部のバナーをそれぞれ「ポチッと一日一回クリック
(応援)していただくことで明日の活力になります
どうぞよろしくお願いいたします
                                                 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

↓1クリックすると1円換算され、動物殺処分防止への寄付活動に活用されるそうです(^^。
モバペ|ペット人気ブログランキング
モバペ|ペット人気ブログランキング




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。