あにまるらいふ~小さな命を守りたい~

犬猫とまったり暮らす日常ブログ
小さな命たちの為に自分にできること・思うことも綴ってゆきます。

華 3年目の命日

2014-12-16 22:47:21 | 華の闘病記録(白血病・リンパ腫)










大変ご無沙汰しております、あにまるらいふです。



今日はうち猫・華が遠いお空へ旅立ってから3年目の命日です。


お星さま年齢3歳のお誕生日。





華ちゃん
お星さま年齢3歳のお誕生日おめでとう。


1年前も、その1年前も月日は早いねと感じましたけど
今日までの1年間もやっぱり早い。


命日を前に華のお部屋のお掃除していたら
この子がお手伝いに来てくれました。


約7ヶ月間、華と一緒に暮らしたにゃごさんなので、
「もしかして、わかってくれてる?、のかな。」な~んて考えながら
せっかくなのでにゃごと一緒にしばらく華ちゃんと団らん。




ふと
にゃごさんがこちらを見てきた。





そうだね。
でも本物の華ちゃんの体は
すんごく小さくなってるけど、ずっとずっと目の前にいるよ。
あとねぇ、華ちゃんの心は遠いお空にお出かけしてるけど
お星さまに生まれ変わってね、
日中はお寝むしていて、夜はお友達と一緒にこちらを照らしてくれてるんだよ。
例えばチビちゃん、小華ちゃん、ちぃちゃん、クロちゃん、空ちゃんとか他のお友達と一緒にね。






今日はあいにく雲が華たちのお星さまをを隠しちゃってるね…。


最近、めっきり冬らしく冷え込んできました。
明日は雪が降る地域も多いという予報。

雪が積もった数年前の夜、
華と一緒にお空を見上げたことが思い出されます。
長崎も明日は冬の華がお空から舞い落ちてくるかもしれません。


皆さま、
風邪などひかれませんよう、どうぞご自愛くださいね。



『猫』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロングステイ中だったわんち... | トップ |   
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです(=^・^=) (Keiko.F)
2014-12-17 21:47:54
あにぃさん、ご無沙汰しております。
更新を心待ちにしておりました。
華ちゃんの3年目の命日でしたねぇ・・。
毎年、今年こそはと思いながらお花を贈りそこねてしまい、申し訳ない気持ちです。ごめんなさいね。
また、ブログでクロをお友達に加えていただいて、とても嬉しかったです。ありがとうございました。
 歳月は流れても、まだまだ心の喪失感は癒えないものですね。
できることなら もう一度 あの子を強く抱きしめたい、あの子の温もりを肌で感じたい、あの子の匂いを嗅ぎたい、そんな思いが「ふっと」巡ります。
「私と出会ってくれてありがとう」・・・
「私を選んでくれてありがとう」・・・
いつもそんな感謝の気持ちを添えて、手をあわせています。姿、形は変わっても、またいつの日か生まれ変わって「必ず私も元へ帰っておいで」と強く願っています。

きっと、華ちゃんもまた、、いつの日かあにぃさんの元に元気に帰って来てくれることと信じています。そして、華ちゃんがクロとの縁を繋いでくれたことも心から感謝しています。 
ありがとうね。華ちゃん!

今日は日本中が数年に一度という記録的な大寒波。
どうぞ、体調を崩さないよう、お体ご自愛下さいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。