あにまるらいふ~小さな命を守りたい~

犬猫とまったり暮らす日常ブログ
小さな命たちの為に自分にできること・思うことも綴ってゆきます。

皆に助けられた小さな命

2010-08-30 00:57:29 | 保護ワン・保護ニャン
この子↓のご家族さまになっていただける方を募集しています



 希望される方は、下記のアドレス↓

 animal-life☆mail.goo.ne.jpまでメールください(^^。

 ※☆マークを@に変換してくださいね。
  


また、皆さまのところで不用になった消耗品(ワンニャンのフードやペットシートなどなど)ございましたら、

保護ワンニャンや地域猫たちに大切に使わせていただきたいと思いますので、

もしよろしければ、同じく下記のメールアドレス
  
   animal-life☆mail.goo.ne.jp までお願いいたします。

    (上記の☆を@に変換してください(^^♪)


までご連絡いただけると大変助かります(^^)

※今現在、不足するものがコチラ(><
○地域猫たち用のレトルトパウチ
(365日、毎日友人と手分けしてあげに行っています)
○保護ワンのペットシート
○保護ニャンの猫砂



        ♪お待ちしております♪

☆ K さま☆
○保護猫レトルト 7袋
いつもご支援いただき、感謝申し上げます。
早速、仔猫の礼くんやトンちゃんたちにあげてみると一気にたいらげました♪
これからも大切に使わせていただきますね。
ありがとうございました!





あにまるらいふの小さな命たち(紹介)

◆現在の保護わんにゃん◆
コロッピー♀(通称:コロ助)推定年齢12才以上…。【平成22年6月30日保護】←ただ今、心身共にケア中。
小茶丸♂推定年齢 4ヶ月くらい…。【平成22年8月11日保護】←ご家族さまの募集を開始しました!
オヤ♀推定年齢4才くらい…。【平成22年5月27日保護】←ただ今、家猫修行中。 
トン♂年齢2才1ヶ月【平成22年7月10日保護】←ただ今、家猫修行中。
コチビ♀年齢2才1ヶ月【平成22年7月10日保護】←ただ今、家猫修行中。

◆うちの子達◆
みく♀(ヨーキー)11才7ヶ月
宝♀(雑種)5才11ヶ月
華♀(雑種)2才1ヶ月←白血病・胸腺型リンパ腫との戦いに頑張り中。

◆隠し子(心身共に問題有のためご家族探しは断念し余生を見守ることにした子)◆
トメコ♀(ヨーキー)(通称:トメ婆)推定年齢12才以上…。【平成21年4月7日保護】






え~、本日より保護ワンのこちゃまる♂の素敵なご家族さま探しを開始しました(^^。


内気なこちゃまるも保護部屋にて他のわんにゃんたちと触れ合ううちに


子犬さんらしく元気に遊ぶようになってくれたので、


ご縁という名の赤い糸探しを開始する運びになりました。


良いご縁があるといいなぁ~と願いながら、こちゃまると一緒に頑張っていきますね





さて、突然(?)ですが、


本日、新しい小さな命を預かることになりましたことをご報告します。



経緯としては、日頃より大変お世話になっている方からの一本の電話が始まり。



お尋ねすると、一昨日から普段の愛犬たちのお散歩コースで小さな命たちが鳴いているのが

聞こえているけれども姿が見つからないとのこと。


そして昨晩、その方ともう一人の方が、その現場を再び訪れ必死にその声の居場所を



探してみると、足元の下…地面の下から聞こえるような気がする…と更に探してみると



なんとその声は蓋の閉まった溝の中から。



おそらくどこかの入り口から入り込み、そのまま出口がわからずに暗い溝の中にずっと居て


助けを求めて鳴く声。



居場所はわかったけれども溝の蓋がどこも重くて開かない…。




でもそこには必死に助けを呼ぶ声が。


そこで、その方々は消防署に助けを求めた結果、


消防士の方々によってようやく助け出されたそうです。



その小さな命というのが、やせ細った一匹の仔猫さん♂でした。




それから私の方に電話をいただき事情をお伺いした次第です。



通常でしたら、その子の未来をそのまま受けとめてもらいたいところでしたが、



救った方々のもとには既に多くのワンちゃんや猫ちゃんが暮らしており


キャパが既にいっぱい。



そこで協議を重ねた結果、


救った方々の願いとしては、何十匹のうちの一匹として暮らすよりも


この子だけを慈しみ愛してくださるご家族さまがいてくれたら…という想いで

いらっしゃったので、


こちらでしばらく預かりご家族さま探しを代理で行うことといたしました。



っていっても普通は、こちらも手一杯の場合はできないことの方が多いのですが、

今回はなんとか面倒を見れるスペースと気力があったので(^^;。


そして何より、多くの方々が夜遅くに必死に頑張って救い出してくだったおかげで


助かった小さな小さな命。


ぜひ、辛い怖い思いをした分幸せになって欲しいと思います(^^。





こうした経緯で、


救出から一夜明けた本日、大村市内で待ち合わせしてその子を預かりにいきました。



会ってみると、



やせ細っていましたが、すこぶる元気いっぱいの男の子



この子の体調を心配していたのですが、元気に鳴く声にホッと胸をなでおろし



あっこの子の仮名は即座に決まりましたよん(^^。



命名↓

「一堂 礼」(いちどう れい)くん



好きなんですよね~この漫画(笑)




てなわけで、礼君を預かりいざ帰路へ。




そのときの様子↓








この子が多くの方の愛によって救われた礼くん(^^。





帰り道はわかっているんだけど、



せっかくだから教えてくれる?








うんうん












え…


どっどっち(^^;?














あっそう。右ね。



じゃあ右に曲がるけど、


礼君、危ないからベビーシートもないしキャリーに入っとく?












あ…そう(--



キャリーの中は断固拒否の彼。





礼くんナビにしたがって右に曲がるとずんずん山へ。




「大村シュシュ」に到着



自宅ではないのですが、せっかくなので久しぶりにアイスを注文。



そして、いちゃつくカップルだらけを目の前に一人淋しく…いや


礼くんと2人でたったっ楽しく食べました



いや~カップルだらけだと、


一人で注文している姿がなんとなく浮いてしまいますね(^^;ハハハ~。




それでもアイスはおいしかったです☆


さて、引き続き礼くんナビで帰ろうかと思ったのですが…





礼くんはいつしか夢の中へ



まだまだ小さな小さな男の子









ゆっくりおやすみ、礼くん。


また明日から一緒に頑張っていこうね(^^。



これからは礼くんのこともよろしくお願いします


~いつもご覧いただきありがとうございます~
これからも応援していただけると嬉しいです

ランキングに参加しています。小さな命たちを慈しむ心の輪が広がりますように。

皆さまから、下部のバナーをそれぞれ「ポチッと一日一回クリック
(応援)していただくことで明日の活力になります
どうぞよろしくお願いいたします
                                                 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


↓1クリックすると1円換算され、動物殺処分防止への寄付活動に活用されるそうです(^^。
モバペ|ペット人気ブログランキング
モバペ|ペット人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
声はすれども…… (さるねこ父)
2010-09-01 15:55:17
姿は見えず、って、ふみをレスキューしたときのことを思い出します。ふみは、ビル(マンション)の地下に続く排気口の中に落ち込んでいました。
うちも消防署に助けを求めましたが、来てくれなかったなあ……。

礼くん、愛嬌があって人慣れしているので、きっとすぐに里親さんが見つかりますね。早くよいご縁に恵まれますように!
返信する
さるねこ父さま (あにまるらいふ)
2010-09-03 00:54:14
そっか~、そうでしたよね。
小さい体で泣いていたふみちゃん…そのときはとっても心細かったでしょうね。
今は、とっても元気いっぱいですけど(^^。
こちらにいる礼くんも皆さんに救ってもらった小さな命。
ふみちゃんみたく、元気いっぱいに育ってほしいなと思います。

それにしても消防署の出動って地域によって違うのでしょうか。
礼くんのときはすぐに駆けつけてくれたそうです。
長崎市の方でも同じように駆けつけてくれたらいいのに…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。