Misty Rose

KinKi溺愛。彼らを肴に飲むお酒大好き。KinKiを追っかけるひとり旅最高。普段は病院でリハビリの仕事をしています。

夏の終わりのぼっち旅①神秘の島へ

2019年08月31日 | 旅行
久しぶりにKinKiと関係のない(笑)ぼっち旅に出てみましたよ
今年はずっと行ってみたかった『島』へ行ってみることにしました


それはこちら



滋賀県は琵琶湖に浮かぶ『竹生島』であります


この島に渡るには30分ばかり船にのるのですが
これがもう楽しい(笑)



ずーっとデッキで泡を見つめるあやしいわたくし(*´ω`*)


島は周囲2㎞の小さな島です
かなりの勾配の石段を登り本堂にお参り
いただきたかったのはコチラ



そうです
この島にある宝厳寺は西国三十三ヶ所の三十番札所なのです
地道にお参りは続けていたのです(笑)


心配していた天気も幸いなことに快晴で
琵琶湖の眺めも最高でしたよ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (isosi)
2019-09-01 10:59:08
こんにちは
琵琶湖に神社があるんですね
定期便とか出てるんですか?
Unknown (ango2451)
2019-09-01 21:30:48
こんにちは、読んでくださってありがとうございます。竹生島には長浜港と今津港から定期便が出てますよ。本数は長浜港からの方が多くて、一日六本くらいです。季節によって増便がなかったりするみたいなので、びわ湖汽船のホームページを見てみてくださいね(*´ω`*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。