Angeplume アンジュプリュム  

~手のひらセラピストの感じるまま思うまま~

東灘区の素敵な場所

2012-02-19 01:14:47 | セラピー♪
昨日は、神戸は住吉にある、SaLa di shimaさんへ。

先日の兵庫県中小企業家同友会西神戸支部のWelcome同友会で、
初めてお会いして、さっそくお邪魔してきました。

阪神の御影からも近いのです。

うつわ&カフェの、とてもおしゃれなお店です。



この、イチゴのタルトおいしかったですよ。

ハーブティーの種類も多くて迷ったのですが、
香りがとても良かった、フレーバーティーを選びました。

ポットなので、たっぷりいただけます。

シマさんとお話に夢中で、お店の写真を撮るのを忘れてました。

食器や雑貨もたくさんあります。

写真の左上のお花も商品なのですが、
かなりお手頃価格でびっくりです。

落ち着く雰囲気で、ゆっくりと時間が流れていく感じでした。


神戸、知らない土地に来て、でもこうして出会いがあって、
またひとつずつ、素敵な場所が増えていくのがうれしいです。


東灘区、いいところですよ。

御影は、大阪から25分です。

ご案内できる場所も増えてきました。


さて、以前にもお知らせしました、サロンからのご案内です。


来週26日は占いとセラピーのコラボ、2回目のオープンイベントです。

1,000円で、手のひらセラピーも体験していただけます。

ぜひいらして下さい。

詳細はこちらです。

毎日がもっと楽しくなる、笑顔力UP企画



それから、石屋川ウォーキング、次回は20日です。

土曜日は、3月3日です。

石屋川駅9時集合です。参加される方は連絡してきて下さいね。

ウォーキング後は、セラピーも体験していただけます。

無料ですので、お気軽にご参加してみて下さい。

お待ちしてます~!





いつまでもきれいでいるために

2012-02-18 00:50:47 | セラピー♪
お母さんのためのはじめての心理カウンセリングをされている、

strengthの岩下さんが、

西宮にサロンをオープンされました。




フェイスデザインを習得されて、体験もさせてもらいましたよ。

私のアップの写真は、さすがに載せられませんが、

しっかりリフトアップ、目もぱっちり。

手と足からアプローチするこの技術は、とてもおもしろいなと思います。

気が経絡を通って流れてくるのを感じることができます。

キューっと頬が上がる感覚です。

これは、自分自身でも変われるって意識を持つことってとても大事ですよね。


先日、セルフケアのセミナーのときに、

50代の方が、「もう今からでは手遅れだと思うので・・・」とおっしゃいました。

いくつからでも遅くない、あきらめないこと、

女性は、いつまでもきれいでいたいと思うもの。

年齢を緩やかに重ねていけるように、手をかけてあげたいですよね。

毎日がもっと楽しくなる、占いとセラピーのコラボによるハッピータイム

2012-02-09 01:24:35 | イベントのお知らせ♪
お家サロンオープン企画第2弾、占いとセラピーのコラボを開催することになりました。

節分も終わり、新しい春のはじまり。

HAPPYを呼び込んで、毎日をもっと楽しく、カラダとココロから、笑顔力UPしましょう!


☆笑顔力UP企画☆in石屋川セラピールームvol.2
~毎日がもっと楽しくなる!占いとセラピーのコラボによる、ハッピータイム~

◆HAPPYを呼び込む占いで開運UP!

今回は、大阪天王寺ミオ、ユニバーサルシティウォークなどで活躍中の占い師、
吹音(ふくね)さんにお越しいただきます。
当たるだけじゃない、笑顔になれる占いで評判、タロット、四柱推命、気学から、
今年の運勢を占っていただきます。
仕事、恋愛、自分のことだけでなく、家族のことでも時間の中で気になることを聞いていただけます。

◆漢方の癒し、疲れがほぐれる手のひらセラピー体験

顔、頭から足まで、気になる部分の疲れをすっきり!
通常60分5,000円(リフトアップコースも可)を、30分1,000円で体験していただけます。
この機会に、初めての方も疲れが溶けていく不思議な感覚を、ぜひ体感してみて下さい。


 日時   2012年2月26日(日)13:00~18:00

 場所   Ange plume~アンジュプリュム~
      石屋川セラピールーム 
      神戸市東灘区御影石町1-4-36-1
      阪神石屋川駅より徒歩7分、御影駅より徒歩10分
    
 参加費  4,000円(占い、セラピー各30分)

 お申込み 手のひらセラピスト 野上ふき

      HPのお問い合わせから、http://www.angeplume.com
      または、メール、電話にてお願いします。

      お1人1時間でご希望の時間をご予約下さい。

      お気軽にお問い合わせください。お待ちしてます!






☆Ange plume ~アンジュプリュム~

手のひらセラピー 神戸・石屋川の心地よい癒しの空間

☆セラピスト紹介サイト
 
「私の癒しがみつかるセラピストの輪-ワタシコム」




    

新しい春のはじまりに

2012-02-03 02:10:08 | セラピー♪
今日は節分。この日が一年の最後の日とも言われています。

明日から、新しい春の始まり。

1月がばたばたと終わってしまい、ここで改めて今年の動きを見つめてみたいですね。


先月のことですが、前から気になっていた、ル・ビジューさんの色鑑定受けてきました。

今年の自分の色を知りたくて受けたのですが、

それ以上に深いお話でした。

自分自身の奥にある想いを上手に引き出してくれるのです。

叶えたいことから、そこに辿り着くために、自分がするべきことが具体化することができます。

ル・ビジューさんとお話してるだけで、元気にもらえますよ。

めっちゃ明るい人です。

変わりたい!叶えたい!チャレンジしたい!人はぜひ!

節分を機に、気分も新たに、さらに進んでいきたいですね。



私の想い、

より充実した毎日を過ごしてもらうために、
施術だけでなく、普段の生活もとても大切。

セルフケアもしっかりお伝えしていきたいと思います。

症状に合わせたメニューで、お一人お一人、ゆっくりとじっくりと。

お客さまに笑顔になってもらえますように。

自分の使命を全うします。






「周りでドッカンドッカン重機たちがやかましいから、ワンコイン500円で疲れとっちゃいますキャンペーン!」
12月末で終了いたしました。たくさんの方にお問い合わせいただきまして、本当にありがとうございました!


☆Ange plume ~アンジュプリュム~

手のひらセラピー 神戸・石屋川の心地よい癒しの空間

☆セラピスト紹介サイト
 
「私の癒しがみつかるセラピストの輪-ワタシコム」






石屋川ウォーキング2回目開催します。

2012-02-02 01:08:39 | 石屋川ウォーキングの会♪
石屋川ウォーキング、2回目は2月4日(土)です。

1回目は22日、歩いたコースは阪神石屋川駅から護国神社。

途中、いろいろな名所もあり、楽しみながら歩きました。



石屋川沿いに歩いて行くと、御影公会堂があります。



この建物は、戦災にも、阪神大震災のときにも残った建物だそうです。
火垂るの墓にも登場しています。



JRの高架のところには、こんな記念碑が。
ここは最初、線路が天井川になっていたんですね。



阪急の高架の手前に、徳川道ハイキングコースという標識が立っています。

ここから西へ。



六甲八幡神社を通り、六甲駅へ。そこから北西に進み、護国神社です。



この日は、骨董品市を開催していました。



こんなのもありました。

参加して下さった、大阪の明るい税理士花田先生です。

ここで休憩を取り、帰りは、JR六甲道を通り、サロンに戻りました。

ゆっくりペースで約2時間のコースです。


次回は、石屋川から御影山手の方を歩いてみようかと思っています。

坂は少しきついのですが、すばらしい景色を見ることができるのです。
きらきら光る海がとてもきれいですよ。

4日は晴れそうですよね。
寒いときには、体を動かして温めましょう!

最後は、サロンでゆるゆるストレッチで体を整えます。

健康は基本。体の使い方のお話もしていきたいと思います。

無料ですので、お気軽に参加してみて下さい。

詳細はこちらです。

お申し込みは、メール、またはHPのお問い合わせから、前日までにお願いします。






「周りでドッカンドッカン重機たちがやかましいから、ワンコイン500円で疲れとっちゃいますキャンペーン!」
12月末で終了いたしました。たくさんの方にお問い合わせいただきまして、本当にありがとうございました!


☆Ange plume ~アンジュプリュム~

手のひらセラピー 神戸・石屋川の心地よい癒しの空間

☆セラピスト紹介サイト
 
「私の癒しがみつかるセラピストの輪-ワタシコム」



笑顔力UP講座、「キレイだけじゃない、オイシイ時間」開催しました。

2012-02-01 02:29:56 | イベントのお知らせ♪
29日、オープンイベント、
笑顔力UPコラボ講座第1弾開催しました。

~3分で変わる!リフトアップケア、簡単!手打ちパスタ作り~

とても充実した時間になりました。本当にありがとうございました。

参加していただいた方にも、喜んでもらえたようで良かったです。

私もいっしょに楽しんでしまいました。


まず最初の、リフトアップ講座。

これは、自分の手でケアできるというもの。

顔だけでなく、バストアップ、ウエストダウン、ヒップアップ、と、
全身すっきり!

これ、血行も良くなって、体がポカポカになるんですよね。

変化も実感してもらえて、皆さん、笑顔でした!


後半のパスタ作り。

メニューは、自家製サルシッチャとレンズ豆のトマトソースとカバッテッリ。

サルシッチャはソーセージで、自分で作るのが楽しいかなということで、最初の内容から変更になりました。

まずは、こねる作業。

パンのときと同じ、やわらかくツルツルになるまで、しっかりこねこねします。
ストレス発散になるかも?なんて声もありましたよ。



寝かしてから、手でくるんと成形していきます。



大きさ、形は様々、ソースと絡めるので、これはまったく気にしなくても大丈夫のようです。

小さい子どもさんも楽しめそうですね。


サルシッチャ作りは、ハンバーグの要領で作っていきます。



野菜を炒めてから、サルシッチャもしっかり焼いていきます。



トマトを加えて、煮込んでいくと、こんな感じです。見た目は、ミートソース。
おいしそう~という声が上がりました。



チーズも本格的でした!



出来上がり♪



モチモチのカバテッリ、ハーブの香りのサルシッチャがおいしい!
りんご酵母のパンも本格的でした。


オイシイものをいただくのも、癒しですよね。

手作りなら尚更、楽しみながら、安全、安心な食事。

ワイワイ言いながら、みんなで作るのも楽しいですね。

「キレイだけじゃない、オイシイ時間」になりました。

今回、平日にもしてほしいという声があり、
またオイシイ企画も考えたいと思います。


2月も笑顔力UPコラボ講座第2弾、また別の内容で開催します。

楽しい企画を計画中です。お楽しみに!






「周りでドッカンドッカン重機たちがやかましいから、ワンコイン500円で疲れとっちゃいますキャンペーン!」
12月末で終了いたしました。たくさんの方にお問い合わせいただきまして、本当にありがとうございました!


☆Ange plume ~アンジュプリュム~

手のひらセラピー 神戸・石屋川の心地よい癒しの空間

☆セラピスト紹介サイト
 
「私の癒しがみつかるセラピストの輪-ワタシコム」