アンジェリークの医療用ウィッグ ブログ

銀座 市川にて全国から製作依頼がある医療用ウィッグ 
ANGELIQUEです 

頭皮冷却について

2024-02-28 10:57:38 | ミディアムスタイル

7年くらい前の記憶です

シンガポール在住の患者様が鹿児島で
頭皮冷却をして抗がん剤するとの事で
当時の銀座のアトリエにいらして
まだまだエビデンスが無く
一応保険のつもりで
ウイッグ作って下さいと
制作した事を思い出します
 
最終的にには
ウイッグは使わなかったけど
素敵なウイッグを作っていただき
お守りとして心強く
安心できましたと
メッセージをいただきました
 
あれからも頭皮冷却した方を
何人も見て4年近く未だに
美容室に通ってくれる方もいるので
どういう感じで推移するのかは
自分の中ではデータはあります
 
ウイッグが必要かと言われれば
お仕事されて出勤や
人に会う機会が
多い方は必要だと考えています
実際ウイッグを最近作ってくれた方
は頭皮冷却してる方も多いです。
 
抜けない??多少残る??
 
ギリギリ残って帽子などで
過ごせない事はないかなという感じです
 
良い点は自髪デビューはみなさん
早くはなります
 
不安を安心に変える
 
頭皮冷却は
1つの安心材料ですが
そしてちゃんとしたウイッグあれば
更に安心かなと思います
 
全部抜けないから
安い通販ウイッグで良い??
どうでしょう
 
今回のk様は治療前から
ウイッグ作りました
 
 


不安をなくしたいから
脱毛前にウィッグを作って
会社に通い脱毛に備えました
 





k様治療3回めあたり
抜けないと言っても毛が絡んで
大変な事に
自分でシャンプー
できないとうちに駆け込みました
 
帽子ならなんとか…
k様はお仕事続けています
必要かなと思います
 
 
 
 

脱毛どんな感じで??

ウイッグ何時頃作ったらいいの?

少し遠いけど通えるかな?

(大丈夫です) 

⚫️ウイッグのご相談
⚫️これからの自髪デビューのご相談
 

mail
24時間受付しています
ki3935777@gmail.com

TEL

080-10422415
(火曜日、 お急ぎの方)

治療後の自髪の相談をLINEでも
画像があればより詳しくデビュー時期など
より詳しくご説明いたします
ご希望の方は
QRコードでご登録をお願いいたします。
 
江戸川区医療用ウイッグ助成金
10万円補助されます
https://www.city.edogawa.tokyo.jp/documents/44831/chirashi.pdf

 


 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024始まりました | トップ | 銀座でのカバーピース製作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿