Una voce poco fa・・・

日々のつぶやき、舞台の記録など。。

りつこさんと大相撲見物

2024年03月14日 | いろいろ
去年に引き続き、今年も相撲を観に行きました。
去年と同じく11時半に近鉄難波駅で待ち合わせて。まずは腹ごしらえ。
夜が和食なので・・・・蓬莱で海鮮炒めのセットを。

会場入りして3階までエレベーターに乗ったらでっかいおじさんと一緒になって。当然りつこさんは気がついて、「あ、〇〇親方〜!!」
私達が入口でもらった、力士のイラストが描かれた配布物を目にして「こんなのがあるんですね〜」なんて仰って。意外とご存知ないのですね。。

お席は去年よりも少し端寄りだったけど、通路側だったのでとっても快適
りつこさんがその奥だったけど、お隣さんたちに色々とうんちくを語っていたから、良い並びだったね〜
お隣さんは二組とも濃〜い相撲ファンの様子で、特に先にきていた親子さんはでっかい袋を持っっていると思ったら、それが全部売店で買ったグッズで・・・・
贔屓の力士が出てくる度に四股名入タオルを広げて応援されていました。
私達も、ガチャでダブっちゃったというキーホルダーを頂いちゃって・・・。
ありがとうございます〜



6時に取組みがすべて終わったら、予約しておいた「象印食堂」へ。
最初に案内された席が、隣にもうすっかり出来上がった親父が大声で話している横の二人席で・・・・
律子さんがNO!ってことで他の席に変えてもらいました。
最初は二人掛け席だったけど、途中で隣のテーブルをつけてくれたので、ゆったりと楽しめました。
飲み放題付きのコースだったから、飲みすぎちゃったね〜
帰りも阪神電車だったから、ゆったり座ってうとうとしてたらあっという間に三宮でした。。

デザートのプレート
コメント