雲の上はいつも青空

日々想うこと

転職その後

2012-05-23 | お仕事

4月に入職してからそろそろ2カ月が過ぎようとしています。

今月も新人が1人入り、その代わりに今月で2人が退職、1人が休職、そして来月にはまた2人が退職になります。

で入れ替わって来月にはまた3人が入ってくるらしい。

色々と話を聴いているとどうやらかなりひとの出入りの激しい職場らしい。。

原因は、仕事が合わない、ついてけない、そして上司との人間関係が大きいようです。

仕事が多少忙しかったり厳しいのは仕方ないとしてもやはり人間関係はどこでもついてまわります。

数年で半分以上のスタッフが変わってしまうのは、どうなんだろうと思ったりもしますが。。

私も体力的、気力的にどこまで続くかですが、来月からはリーダー業務に夜勤も入っていくようで、いよいよ独り立ちになります。

仕事の大半が初体験で、ここは勉強と思いいせっかくなんで頑張ってみようと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿