ブルーベリーの木陰から

旅行大好き、写真を撮るのも。
美味しかったお料理、ベランダガーデニング、
こぎん刺し、手作り、クラフトなどなど

夏休みの宿題はどれにする

2011-08-06 13:52:30 | 子どもと遊び
小学校3年生ともなると夏休みのプリント宿題も増えてきました。
去年までは目新しくて楽しくて早々に終わらせていたけれど、
今年はため込んじゃっています☆
別に全部でなくてもいいのに工作も観察も読書感想文も作文もやりたくて、どれも途中~
長いようで短い夏休み、思ったとおりに完成させられるかな??

この写真の工作は青山にあるこどもの城で作ったものと、
家でもう一度作ったもの。
「道」がテーマとなっております。
これを発展させて作ればおもしろいものができそうなのにな~と母は思いましたが、ここ止まり。
ぼーぼーは今年も去年と同じ木工の家を作ると言っています。
去年よりスゴイ!のを作るんだって。
今作りかけていますが、普通の形になりつつあるよ。。
もっと遊んじゃってもいいと思うんだけど。

最近の景色。
ノリウツギ満開。匂いはイマヒトツ。

ぼーぼーが大好きなお祭りのきゅうり。
大きくて透明~な氷!!夏だねぇ。

ブルーベリーたっくさん!

うちの収穫じゃ~ありません、いただきものです。長野小林りんご園のブルーベリー。
こんなにたくさん一気に食べられることは滅多にありません☆
うちのは一度に5~10粒しか採れないからね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青葉台の定番ランチ | トップ | ファミマのマカロン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家ルール (うきゆき)
2011-08-11 07:31:00
ウチもそろそろ「ワークやりたくない」になったので、終わらせないと滑り台の有るプールに連れて行かないと脅してます。
夏の子どもには何より効く(笑)。

宿題の自由研究、母から見ると色々と気になるのですが(字はキレイに見易く漢字使って書きなさいとか、揃えて線をひこうよとか)、すぐにムクれる反抗期?な子ども。
昨日まで帰省してノンビリしてたので、今日から頑張ろうと思います。
宿題プリントはやっと終わらせました~ (あんじ)
2011-08-14 20:04:05
プールは効くね(^-^)
課題はやっと本人が旅行記に決めて作り始めたけど
キレイに見やすく書かせるのは断念。。
まにあえば御の字かな;;
出だし懲りすぎて最後までもつかどうか☆

コメントを投稿

子どもと遊び」カテゴリの最新記事