ブルーベリーの木陰から

旅行大好き、写真を撮るのも。
美味しかったお料理、ベランダガーデニング、
こぎん刺し、手作り、クラフトなどなど

夏休みの工作2年生

2010-08-30 14:56:51 | 子どもと遊び
夏休みが終わって学校が始まりましたよ~
短い夏休みでいいような悪いような。
ものすごく凝縮されて忙しい夏休みでした;;
大量にたまった写真の整理をしなくっちゃ☆

ぼーぼーの今年の夏休みの宿題は木片で作った家。
ノコギリであまりまっすぐに上手には切れないので
切るのはなるべく最小限ですませるよう、小さい木片で調整するなどの助言はしましたが、
だいたい自分で作りましたよ。

サンタさんに2階建てのリカちゃんのおうちを頼んだのに平屋だったので
とうとう2階建ての家を作ってしまったぼーぼでした(^-^)

右側に入り口もついてマス。

ちなみに、レゴで家を作る遊びも続行中☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小笠原伯爵邸に行ってきました | トップ | ステンドアートジグソーパズル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子どもと遊び」カテゴリの最新記事