~Ange~

愛犬(パピヨン)Angeとの生活。

結婚式までの道のり。その3

2010-03-12 | 紗羅
またまた続きー。

PC関連はあたしのお仕事だったんで席次表もあたくしでした。
招待状で心がめげてたんで、テンプレートをアレンジした程度の手抜きになりましたが




自分のミスと、急遽来ていただけなくなった方がいたりとで3回印刷しなおしました
寸前は時間無いかなーっと思って1週間前にしたあたしが悪いんです


あとは、席札。
テーマの一つでもある「パピヨン」こと蝶々。
さらにテーマの一つである、ラインストーンを置いて華やかさも出したかったんだけどしょぼい?


デザインを先輩にやってもらったんで、ものすごーーーく助かりました!
けど、印刷を何度も何度もやりなおして。
白色が印刷されないと、今回のペーパーアイテム作りで知り。
表裏を印刷することになったもんで、インクもちょーー減る(笑
形がこんなんやから、丁度いい位置には出来ないし
試し印刷の方がした勢いです。

裏はメッセージにしようと思ってたんですが、エンドロールにメッセージ使ってるしかぶるよねーっと。
結局、なんで蝶々なのかを身内は知らないので説明にしました。


何も無いのは見た目的にいただけなかったので。
チョキチョキ切るのはものすごいめんどくさかったです
もう二度とやりたく無い作業です(苦笑

あと、最後のプチギフトを配る時のカゴの飾りも作りました。
花を1個づつばらして、パールで通しワイヤーをつけてリボンを重ねて・・・っと作った作品


中身のプチギフトのラッピングもあたし一人でコツコツやり。
感謝の気持ちを伝えたかったので、一人づつモノを決めて渡すことに。
なのでせっかくだし手書きのメッセージも2人で書きました。
その用紙もコツコツ切ったあたくし。


同じように、両親へのプレゼントのラッピングもそれで作りました。
細かい作業が苦手やけど、刹那が他の作業してたんで時間なくてしゃーなくあたし担当
両親へのプレゼントはほんまはプレゼントと感謝をこめた●●、となるはずだったんですが。
これも時間もなく、寸前で考えが変わって変更になりました



その頃、刹那はこれの作業。
式場の人にお礼の気持ちをこめたボードを。
式場のロゴをラインストーンで作ったんです
これ、実物は相当綺麗だったんですよーヽ(●´ω`●)ノ


式場にプレゼントって、物だと後に残るし邪魔かなー?たくさんもらってるやろうし。。。っと悩んだんですが
人と違う形で御礼をしたかったんで、結局やることに。

式場のスタッフの方々が皆デコ好きなんです。けどスイーツ派なんですけどね。
犬OKな式場なので、これからも犬がたくさん来るだろうしっと。

プチギフトにも選んでるコロコロをデコりました。
これ式の前日、寝ずに2人でやってたアホです(笑


寸前にしか作れなくて、一番大変だったのがコレ。
プチギフト兼の席札パート2.
前の分で試作載せた気がします。

テーブルの上はまさにカオス


これを8時間近くかけて、全員分作ってラッピングしました
見た目は可愛いーーー


時間があれば犬用の席札も作りたかったんだけど、全然余裕なくて
結局、ラッピングしたメデタイ的な鯛にマスキングテープで名前書いただけでした



せっかく犬もゲストなんだし、美味しいもの食べたいよねー。
っとほんとはこれも作る予定だったんだけど。
全部一緒に凍らせてokな食べ物がわからなかったのと、時間の無さと衛生面を考えて買ってきたご飯にしちゃいましたのん



準備したものってこんなもん?
色々抜けてるんだろうけど、今は思い出せない

あっ
寸前に思いついた「おおきに」ボードも作りました。
今回結婚するにあたって、すごいたくさんの方々にプレゼントとかいただいたんです。
関わってくれた人やモノを載せたボードですねー。
適当に慌てて作ったからクッタクタでしたけどw



準備したものはこんなもんかなー?
まだ式当日とそれ以外をちょこちょこっと載せます。

てか、1回ミクシで書いてるからここを見てくれる人はいないんだけどね( *´艸‘)´艸‘)´艸‘)´艸‘)´艸‘)
こっちのがずっと大事に残すブログだし、やっぱ記念にちゃんと載せたいんで自己満足だけどわしガンバル!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご結婚おめでとうございます! (パピくぅ)
2010-04-23 08:25:54
お久しぶり!覚えていらっしゃいますか??
ミクシでアプリばっかりやってて本家ブログ放置してましたパピくぅです(笑)

大変だけど幸せで楽しそう!姉の結婚式を思い出します(>_<)

来客用の作った作ったとか思いながら楽しく読ませてもらってます。
続・期待☆

アンジュちゃんのドレスも素敵!!和装もとってもいい!!

デコすごすぎやし(笑)お二人ともお疲れっす!

あたしの方もブログ再開したんで良かったら来てね(^_-)

パピくぅさんへ (紗羅)
2010-04-24 01:53:30
ありがとうございます♪
もち覚えてますよーヽ(●´ω`●)ノ
パピーズたちはお元気デスカー?

あたしもミクシばかりでこっちの更新まったくです(笑
けど、こうゆう大きなことはしっかり書きたくて久々にアップしてます☆

て、すでにまた止まってますが(笑
ボチボチ更新しまぁすヽ(●´ω`●)ノ