姐奴の京都おみやげ歳事記

Walker公式コミュ「京都話見小路」管理人で
goo京都特派員の姐奴が、
京都の四季と"おみやげ"を紹介します

大文字山

2006-08-19 | 遊ぶ

五山の送り火も終わり、蝉の鳴き声もひところに比べてずいぶん減って
気持ち的には夏はもう終盤な感じなのですが。
でもまだまだ、暑~い!

送り火といえば、今日以前お世話になっていた方が、
とてもタイムリーな写真を送ってきてくれました。
大文字送り火の舞台裏の写真(笑)です。


大文字山に登って来られたときに写されたものです。
手前に写っているのは、大文字の送り火が灯される、
薪などが置かれる台座です。
その向こうには、京都の市街地が広がっています。
素晴らしい眺めです。

大文字山には登ったことはないので、とても新鮮な感じがします。
こんなに眺望が良いのだったら、涼しくなった頃一度登ってみたいな。
みなさんもいかがですか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお、こんなふうに (venustrap)
2006-08-20 08:05:34
なっていたのですか・・・



「大」は比較的字形が簡単だけれど、「妙法」は大変ですね



山の上って、そんなに高くなくても風が吹くので比較的涼しいですが、昇るまでが暑くてねぇ・・・

返信する
山登り (姐奴)
2006-08-21 14:10:19
実は私も初めてみたんです。

ちょっと感動しました。

今度は直に見てみたいと思いました。

ただ、昨今の暑さの中では、想像すらできません。

山って登ったあとの達成感はあるんですけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。