姐奴の京都おみやげ歳事記

Walker公式コミュ「京都話見小路」管理人で
goo京都特派員の姐奴が、
京都の四季と"おみやげ"を紹介します

「神蔵寺」のライトアップ

2008-11-16 | 遊ぶ

真っ暗な山道を走っていたら、遠くにぼんやりと灯りが
その灯りのほうへ進んでいくと
突如現れるまぶしいばかりの紅葉

目の前に広がった幻想的な景色に
こんな山道の先に
これほど美しい景色があったのかと、感動します。


私が行った日はあいにくの雨だったので人も少なく
ほとんど貸し切り状態でした。

帰り際にふと振り返ったら
今見てきた光景が消えてなくなっていて
みんな狸のイタズラだったのかしら?
そんな気もちにさえなる紅葉狩りでした。

今年の夜間ライトアップは今日で終了ですが
来年にはぜひ!

「神蔵寺」
京都府亀岡市ひえ田野町佐伯岩谷ノ院ノ芝60
TEL:0771-23-5537


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。