いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

テニス部の日

2006年04月12日 | ホワイトシェパード
今日は私の会社の有志でナイターテニスをやりました。
どうもここ2~3日、アンディの分離不安が強い気がします。
いや、イタズラや問題行動は昨日のトイレシートくらいなので
分離不安というのは大げさかな。
甘え泣きがかなり激しいというのが正解。
家族を追いかけたくて高さ1m以上あるサークルを飛び越えようとして必至です(^^;)
もぉ泣き叫びながら、どったんばったん。

夕べは久々にちょこっと帰りの遅かった旦那。
何度もアンディを置き去りにできないなぁ・・・
ってことで
幸いテニスコートはうちの近所なので
アンディを連れて歩いてでかけることにしました。
(実は出がけにちょうど旦那が帰宅しましたが
たまにはひとりでまったりするのもよかろうと思いまして)

行きは既に遅刻していたので、近い方の道で行きました。
いつもなら車で行きますが
歩いてみるとほんの15分ほどで着きましたw

とりあえずコート内にアンディを連れて入るわけにもいかないので
フェンスの外でアンディとボール投げ(≧∇≦)
ボールを追いかける、そして取る早さが随分早くなりました
でも最初の歩きもあったのですぐに疲れて見学~

みんなもボール投げしてるぅ~


でも僕は今歯磨き中。(ぇ

枝拾って食っとります(´・ω・`)
葉っぱやら土やら、よく食べます。
悪いことではないと聞いたので多少は大目に見てます。

せっかく来たからと1試合だけ参加しましたが
他人に預けられてもアンディはへぃちゃらw
友達が連れてた小学生の男の子と、若いお兄さんに遊んでもらって
私がいないことに気づいてないのか?w

と思ったのも束の間。
3ゲーム目あたりから寂しくなってキュンキュン呼び始める。
ぃや、今無理なんでww
でもイイコで伏せしてちゃんと最後まで待てました

さて、帰りは遠回りなほうの道から帰ろうねっ
と道は知ってるけど、今まで歩いたことない道を通りました。
いつもは車で過ぎちゃう道の歩道はこんな風になってたのか(´・ω・`)
暗いし人気はないし、なんだかわかんない空き地があるし
・・・・・・・怖い(;´д`)
自然に早足になる私。
アンディはあちこち臭いをかぎまわりたいでしょうが
勘弁してください(;≧д≦)
完全なるリードウォークでした(笑)
途中でアンディもヘバってましたが
一度水を飲ませただけで急いで帰宅しました。
汗かきつつ歩いたけど時間を見るとほんの30分くらいかな~。
知らない怖い道は長く感じたわ(^^;)

泥んこのグランドや、雨に濡れた芝生の上を転げまわったのですが
昨日シャンプーしたばかりなので
今日はシャンプータオルで我慢。
足をフキフキしていると、後足の肉球がはがれたみたいになってるトコある(;´д`)
またケガ増やしちゃった。
てか、お外のお散歩はまだ早かったの?
犬用ブーツが欲しいけどサイズが売ってないんだよー;;

運動はさせたいし、でもケガ治らないし、どーすればいいんだっ



人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしかったね。。 (アル母)
2006-04-13 23:23:06
アンディ君嬉しかったと思うよ、お出かけ。。アルも最初肉球から血出してて、、でも散歩に連れて出ないとで困りました。。。アルは散歩okだったので芝生の所に連れていき遊びました。。
返信する
Unknown (まいまい)
2006-04-14 00:39:42
来週には2回目のワクチンが打てるはずなので

そしたらドッグランなり公園なり

アスファルトでないところで思い切り走れるようになる予定です^^

それまでは無理しない程度に運動させようと思います~
返信する

コメントを投稿