いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

お漏らし三昧

2017年04月19日 | ホワイトシェパード

一応気にしてるっぽいお顔。
夕べ深夜12時過ぎてソファでお漏らし。
朝方、ピィピィ泣いてるな~とは思ったんだけど
起きてトイレ行くかって言っても無視するからもう放っとく。
朝起きてみたらリビングの介護マットでお漏らしと
廊下でウンP。
今回はミラクル起こらず(笑)

旦那が出勤してからすぐに下半身だけシャンプーしました。

で、お昼ごろ
そろそろトイレ行っとかない?って言ってもやっぱり無視。
まぁ、気持ち的にはどこでもすりゃいいわって気になってるので無理強いはせず。
お昼ご飯一緒に食べて
ヨシヨシ、アンくん可愛いね~
なんて頭撫でたり頬寄せてすりすりしてたら
いきなり頬っぺた噛まれました(´Д`)
怪我はしなかったけど、しばらく頬っぺがじんじんしてました。

ベタベタするのが嫌なときは唸るけど今日はそれはなかったし
顔も嫌そうにしてなかったのに何で突然?
と思ったら、またソファでオシッコしてました。
ちょうど出ちゃってバツが悪かったんですかね。
てか、逆ギレ⁉


お説教したらこんな顔するのよ。
ズルいわ~


無理にお散歩させるつもりじゃないけど
とりあえず連れ出したら
蔵のまち運河で鯉のぼりが飾ってあるのを思い出して
写真だけ撮りに車から下ろしました。


今日は風が強かったので、鯉のぼりも元気に泳いでました。


出掛けた先はカインズホーム。
アンディ、初カートです。

廊下にはコルクマットが敷き詰めてありますが
今朝の廊下での大惨事で、洗うより取り替えた方が早いので
コルクマット買いにきました。


正直狭い。
そしてアンディ乗せたら結構重くて大変でした。
買い物済ませて車までがすごい向かい風で、全然カートが前に進まなかった(^_^;)

帰りにはグランドに立ち寄りました。
アンディが嫌なら車イスに乗せず、かぁさんが介助してあげようと覚悟してきたのだけれど
車のすぐそばでオシッコだけして
すぐに帰るって車の側から動かないので
仕方なく帰りました。

いいんだ。
10歩でも20歩でも体動かしてくれれば。
おうちに居たらずっと寝たまま動かないもの。
血流やリンパの流れが滞るとまた腹水溜まるから
少しでも動こうね。


 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと気付いた | トップ | ちょっとずつやろう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む