AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

「うちにはこんなのがいます」

2015年08月08日 | テレビ番組
ついに三谷幸喜さんのコラムでも紹介されてしまった
ご存じEテレ『0655』ですが。
先日、夜中に特番をやっていたので、録画して今朝拝見しましたよv

「素晴らしき哉、世界」の第2弾が秋に公開される、
ということにやられましたし、
びんようき隊でただ一つ正体が不明だった「彼」が
アメリカ製マヨネーズの空き瓶だった、というのにもやられましたが
(勝手に塩辛の瓶だと思っていました・笑)

それ以上にやられたのが、
大人気!の「ねこのうた」「犬のうた」(たまに「かめのうた」)に続き、
「うちにはこんなのがいます」というのも募集を開始した、ということです。

こんなのってどんなのよ、と思っていたら、例題として紹介されたのが
沖縄のポルコさん(ミニブタ)でしたv

これでカメだけではなく、ハムスターさんや小鳥さんやは虫類さんたちが
続々投稿されるんだろうなあ、と思うと今から楽しみです。
ただ、「珍しい同居人」というしばりがあるから、
ハムスターやセキセイインコはよほど珍しい特技がないとダメかも。

ちなみに応募条件は「生きものであること」だそうですから、
何十分の1ガンダムとか応募しちゃダメですよv

…あ、でも世が世なら、ワトソンがホームズのこと投稿してもOKか。


  (などとバカなこと書いていたら地震がありました。
   一瞬でしたが、結構大きかった。久々なのでちょっとびっくり)


【追記】1回目の「うちにはこんなのがいます」についてはこちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くも挫折 | トップ | お弁当リベンジ(1) »

コメントを投稿