お豆ころころ

糖質制限にマクロビ、映画にワイヤーにウォーキング~
好きなこと日記

蕪ステーキとカルビ*ダンダン

2012-11-09 | ローカーボ和食
宅配便に蕪が入ってきました。
この日を待ってたんだよ~♪


∴蕪ステーキとカルビ*ダンダン

蕪とカルビが出会っちゃいました
ジューシー&ジューシー ほわあああん♪



味付けは超シンプル、醤油麹とブラックペパー。
庭の野生化したセリを散らして。

一緒に蕪の葉の胡麻和え。



蕪のおいしさ丸ごといただきました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (levi)
2012-11-09 21:23:02
こんばんわ

蕪が美味しい季節になってきましたね。
カルビと重なって豪華で美味しそうです。

蕪の葉も風味があって美味しいですよね


宮部さんの捕物ですが、「ぼんくら」の次が「日暮し」で「おまえさん」と三部作になっています。
Unknown (かぉぷぅ)
2012-11-11 20:33:26
こんばんは~♪

わぁ~!!美味しそう。
蕪って、焼くと甘くなって美味しいですよね。
それを、カルビと合わせるなんて。。。
美味しくないわけがないですよね~。

蕪の葉の和え物も、箸休めにいい感じ~♪

あまりに美味しそうなので、先日から何度も凝視してます!!
Unknown (金時)
2012-11-12 18:40:43
leviさん♪

ほんとに蕪って火を通すとおいしいですね~
カルビとの相性は最高でした\(^o^)/

立派に伸びた蕪の葉、これも新鮮でおいしかった!

蕪丸ごとハッピーをいただきました。

捕物次借りて読みます!
三部作なんですね♪
ありがとうございました~
Unknown (金時)
2012-11-12 18:43:42
かぉぷぅさん♪

ほんと蕪のステーキは最高♪
カルビと最高に合います。
ぜひぜひ、アニマル解禁時にはお試しあれ~

蕪の葉の胡麻和えもさっぱりしておいしかったです。
また蕪がきたらやっちゃいたいですw

コメントを投稿