アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

たったひとつの恋 9話~きっとまた会える~

2006年12月10日 01時18分13秒 | 過去ログ~2011年2月まで

アユタ・・・イイ人過ぎ。
菜緒を抱きしめて、どうするのかと思えば。。。
。。。アユタ、どこで一夜を過ごしたの?(苦笑)

弘人に電話して待ち合わせの場所を伝える。
キューピットアユタ。。。でも、数分後に「どうしたんだ?」
ってなぐらいに豹変するシーンあり(笑)
(このシーンがなんか笑えた)

横浜港での船上デート♪
そう言えば、弘人と菜緒のデートって船の上が多いなぁ。

「中学生かよ」

。。。んだ。

私のために何か捨ててよ!
あなたの大切なもの何かひとつ捨てるくらいしてよ!

俺は捨てれない。
弟も母親も。。。捨てられない。

ブーブーブー菜緒携帯に母から電話。。。
菜緒のお母さん、ポワ~ンとしてますね。
「菜緒ちゃん、、、お母さんよ。。。元気なの?」
「体、大丈夫?」
ホワホワホワ~~~春の陽だまりのようです。

そして菜緒、泣き出します
「ホント、私、中学生みたい」

。。。んだ。

「俺たちはそれぞれの場所に帰るんだよ」

「それって、サヨナラする。。。ってこと?」
「だよね?」

この時の弘人の表情が、なんとも言えず良かったです。
こういうやるせない表情好きですね~

「。。。あぁ」

ピンポンパンポ~ン

後15分で横浜港に到着します。

後15分手繋いでてもいい?
いいよ。。。

あのね、今も昔も、好きな人と手を繋ぐ手の温もり
私は大好きです
好きな人と一生手を繋いでいられたらどんなに幸せだろうか。
あぁ。。。。。私は今、違う世界の妄想に入りました(爆)

さあ!今まで見れなかったアユタを堪能しましょう
何で別れたんだよ!
何で諦めたんだよ!
俺は決心したんだよ!お前を応援するって!


うるせーよ←その通り

菜緒ちゃんあんなにお前のこと

何そんなに熱くなってんだよ←ごもっとも

アユタが菜緒を好きだったことは
まるで気付いていなくて、こう言っちゃなんだけど
。。。笑った ←ここで私は大笑いしてしまった。。。ゴメン

3年後

クリスマスイブに2回オレンジのイガイガは光ったけど
3年目には光らなかった。

なんかセリフではしょった感じ。

どうしようもなく20歳だった。

作品名「どうしようもなく20歳だった恋」にしたら?

8話までは「20歳の恋」だった。。ってことで終わり?
ふわぁ~

3年後のアユタの髪型がヘン(苦笑)
で、甲が結婚!それも・・・裕子ちゃんじゃないし。

でも、甲と裕子ちゃんは別れてもいい関係。
羨ましがる?弘人。

恋人と別れても友達同士でいられる?って、私には絶対!無理(笑)

で。。。偶然にも菜緒とバッタリ会う。
お父さんのお気に入りの部下・斉藤さんと。
あちゃ、まんまと。。。

それにしても3年後?って気持ちになれなくて
カタチだけの3年って感じに違和感あって
なんだかなぁ。。。

で。。。次回最終回!ウェディングドレス着て結婚?
なんとなく映画「卒業」くさい臭いがするのですが。。。

だけど、心のセリフが多過ぎるなぁ。。。
言葉にしなくてもいいことを、言葉にするのがちょいとしつこい。

ぶっちゃけ!
だから何だったんだ~~~~~~!とわめきたくなった(苦笑)
もう脚本がメタメタグダグダ!
俳優さん達が気の毒でがんす!

次回、恋の行方は・・・・?

。。もう、ここまで来たら、どうでもいいです
好きにして下さい

日テレ「たったひとつの恋」公式

「たったひとつの恋」o.s.t
TVサントラ, 池頼広
バップ

このアイテムの詳細を見る
僕らの街で (初回限定盤)
KAT-TUN, 小田和正, MA-SAYA, 江上浩太郎
ジェイ・ストーム

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやまったく ()
2006-12-10 01:52:37
アンナさん、こんばんは♪
>作品名「どうしようもなく20歳だった恋」にしたら?
に爆笑しました!
もう3年後に話が飛ぶ時点で諦めていましたが、、、
今までの話はなんだったんだー!?と言いたくなりました(涙
あぁ、もうなんというかアレだけ旬な俳優さん使っているのに、、勿体無いですね。^^:
私も「卒業」連想していますが…王道ドラマってそういう展開にすることだったんですね、多分(笑
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2006-12-10 02:13:25
ドラマの脚本に殺意を感じたでがんす(笑)

困った時の3年後と
亀梨さんのナレーションでその場しのぎを
したようなんですがねぇ。

言いたい事はわかるんですけどねぇ。

全然とってつけで
登場人物の感情に立体感が感じられないですね。

そもそも弘人の母はスーパーのおそうざいで
働けるのなら、最初からそうすれば良かったのにねぇ。

・・・「卒業」
皆考える事は同じようですね(;・∀・)ゞ


>もう脚本がメタメタグダグダ!
>俳優さん達が気の毒でがんす!
こんな事をするともったいないお化けが出てきます(苦笑)
返信する
Unknown (mari)
2006-12-10 06:42:49
アンナさん、ぶっち切れ!
気持ち判りますよ。何だよ、これ

ちょっと酷すぎませんか?
演技で見せずに、ナレーションで聞かせるなんて
まあ。亀ちゃん目当てで見てればいいのかなぁ
返信する
ウチは高評価♪ (テンメイ)
2006-12-10 08:55:31
おはよう。何かいつもよりカラフルじゃない?
「。。。んだ。」ってのが可愛いネ(^^)

ちなみにウチは今回ホメてるよ。脚本80点、ドラマ90点。
記事もスラスラ楽しく書けちゃったしネ♪
時間の問題、最初からある程度予想してたから全然OK☆
細かい部分でいい演出も一杯あった。
アユタの飛び蹴りも笑えたし、ロミジュリの英語もお見事♪

初回からのトータルだとマイナスポイントが目立つけど、
前の8回を受けてのこの運び方は、テクニカルだし健闘してる。
来週、卒業は止めて欲しいけど、ハッピーエンドに
して欲しいな。強引に!

オレは今から来週が楽しみだな♪
ほんじゃ、おやすみ☆彡
返信する
翠さん おはよう! (アンナ)
2006-12-10 09:52:00
>作品名「どうしようもなく20歳だった恋」

楽しんでいただけて何よりです(笑)

もっと二人を引き裂く悲劇を予想していたので
肩透かし状態。
不幸なネタをばら撒き散らして、3年後にワープ
しちゃズルイ(笑)
気持ちが乗れないまま、最終回。
やっぱ映画「卒業」が頭をよぎるよね~
返信する
ikasama4さん おはよう! (アンナ)
2006-12-10 09:56:50
>ドラマの脚本に殺意を感じたでがんす(笑)

アハハハ!
脚本家に果し合いにいきますか?(笑)
困った時の3年後に、亀ちゃんの心のセリフで
ごまかされたような気分です。
どういうドラマにしたいのか、気持ちはわかるけど
わかるけど、、、、もうダメですね~ぺんぺん。

>全然とってつけで
登場人物の感情に立体感が感じられないですね。

そうなんだよね~だから感情移入出来ず
淡々と不幸がおき、3年後になっても
「おぉ、久しぶり~」なんてセリフに違和感が(笑)
返信する
mariさん おはよう! (アンナ)
2006-12-10 10:02:50
気持ち落ち着きましたか?(苦笑)

>演技で見せずに、ナレーションで聞かせるなんて

時間がなかったということで(苦笑)
まあ、亀ちゃんの声は心地いいけど(笑)

>まあ。亀ちゃん目当てで見てればいいのかなぁ

うん、亀ちゃん目当てだけなら今回は最高じゃない?
3年後のスーツ姿にジャンパーはカッコ良かったし。
船上デートの時のやるせない表情は良かったよ。
でも、北川さんのドラマはタバコが好きなだな~
あんまりいらないと思うけど。。。
返信する
テンメイさん おはよう! (アンナ)
2006-12-10 10:09:11
あぁ~ロミオ!
私は・・・・アンナ(爆)

ブーイングの嵐の中、亀ファンをのぞき楽しめた人
それはテンメイさん!
テンメイさんのレビューにはいつも目からウロコ!
どうすればドラマを楽しめるのか?その術をおせーて!
なんせ来期は、うちのダーのドラマがあるのでねぇ。
毎週日曜日は心臓バクバクです。

アユタのとび蹴りは、面白かったね~
あの大人しいアユタが・・・どうしたんだか。
その荒々しさが8話までに出てたらもっと
面白かったのに。。。遅いよ(苦笑)
返信する
Unknown (youko)
2006-12-10 10:38:55
アンナさん、おはようございます。

わー、アンナさんと感想がちがっちゃたわ。
私は、今回すごく面白かったですわ。初めて、弘人と奈緒の2人のシーンも良かったと思ったし、最後まで、一気に見られました。ラストの奈緒がもう誰もいないはずの工場で光を見つけて、思わず走りだしてしまったところとか、すごく良かったです。2人が見つめあっているところで、主題歌がかぶってくるのなんて最高でした。ドキドキしましたもの。

まあね、前回までは一体なんだったんだあっ!とは思いますが。奈緒と廉の病気とか、土下座をしてまで守った工場をなんで手放すのよ、とか、弘人ママは最初からデパ地下で働いたら良かったじゃないか、とか、いろいろね。

でも、今回だけ見ると、面白かったのよ。今回から始まりました。だったら良かったのにとか思いましたわ。
最終話、楽しみになりました。

「白虎隊」レヴューしていただけるんですね。ありがとうございます。感激です。いつもの通り、辛口で毒舌でOKですからね。役についても好きなように書いてくださいね。あ、でも、Pちゃんの演技についてだけはオブラートに包んで書いてくださいませね。よろしくお願いします。
楽しみにしています。
返信する
こんにちは。 ()
2006-12-10 14:15:08
久々に見ましたー☆一つだけ言えることは亀さんに萌えないあたしには辛いドラマです…

はるかちゃん白夜ではよかったのに今回演技微妙じゃないですか?まぁすべては脚本に問題ありです!



ところでアンナさんの妄想のお相手もしかして…♪



嵐四月にドーム決まったみたいです☆そんなにファンがいるとは思えないのですが…でも楽しみです♪
返信する