アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

2008年10月からの連続ドラマ

2008年10月05日 02時20分38秒 | 過去ログ~2011年2月まで

少し早いですが、今月末は色々忙しくなりそうなので早めにアップしておきます。
まだ未完成なので、随時追記していきます。


好きな俳優さんはピンク色にしてあります。



月9:フジ「イノセント・ラヴ(仮)」 脚本:浅野妙子
  堀北真希/北川悠仁(ゆず)/香椎由宇/福士誠治/成宮寛貴/内田有紀 



  
火9:フジ
「セレブと大貧民(仮)」 脚本:徳永友一 
  上戸彩/上地雄輔




火10:日テレ「オー!マイ・ガール!!」 脚本:武田有紀 
  速水もこみち/加藤ローサ/YOU/ともさかりえ/ 岡田義徳/古田新太



10/14~
火10:フジ「チームバチスタの栄光」 原作:海堂尊 脚本:後藤法子
  伊藤淳史/城田 優/仲村トオル/釈 由美子/伊原剛志




水9:テレ朝「相棒」
  水谷豊



水10:日テレ「OLにっぽん」 脚本:中園ミホ 
  観月ありさ/阿部サダヲ/美波/ホァンシャオミン/ローラチャン



木9:テレ朝「小児救命~子供たちのために。その未来のために~」
  小西真奈美/塚本高史/山口紗弥加/笛木優子/渡辺えり/陣内孝則



木10:フジ「風のガーデン」 脚本:倉本聰 
  中井貴一/黒木メイサ/神木隆之介/国仲涼子/布施博/ガッツ石松
    平原綾香/伊藤蘭/奥田瑛二/
緒形拳



木12:日テレ「夢をかなえるゾウ」原作水野敬也  脚本:
 水川あさみ/古田新太



金09:テレ朝「ギラギラ」原作滝直毅 脚本:荒井修子 
 佐々木蔵之介/真矢みき/原沙知絵/三浦翔平/田中要次/古手川祐子

 

金10:TBS「流星の絆」原作東野圭吾  脚本:宮藤官九郎 
 二宮和也/錦戸亮/戸田恵梨香/要潤/尾実としのり/設楽統/りょう/寺島進
  柄本明/三浦友和



金11:テレ朝「サラリーマン金太郎」原作本宮ひろ志  脚本:深沢正樹
 永井大/井上和香/青山倫子/風見しんご/細川茂樹/柴俊夫/古谷一行
  宇津井健 

 

土08:TBS「ブラッディ・マンデイ」原作龍門諒  脚本:蒔田光冶/企画石丸彰彦 
 三浦春馬/吉瀬美智子/佐藤健/松重豊/片瀬那奈/芦名星/藤井美菜

 


土11:フジ「ROOM OF KING」
 水嶋ヒロ/鈴木杏/井川遥/渡部篤郎/斉木しげる/我修院達也
  ミッキー・カーチス



土11:フジ
「赤い糸」 脚本:半澤律子/渡辺千穂 
 南沢奈央/溝端淳平/木村了/岡本玲/石橋杏奈/桜庭ななみ/柳下大 

 

10/19~
日9:TBS「SCANDAL」 脚本:井上由美子  
 桃井かおり/鈴木京香/長谷川京子/吹石一恵

 



秋ドラマ一番期待しているのが、東野圭吾さん原作の「流星の絆」
東野圭吾さんと言えば「白夜行」あのドラマもハマったし。。。
小学生のときに両親を何者かに殺された3人の兄妹……
功一、泰輔、静奈。3人はそれ以来ずっと、お互いの絆だけを頼りに生きてきた。
もう、これ見ただけで楽しみなんですが(笑)この手の作品好きなんよ。
それに俳優として好きな錦戸亮君が出るしね~


 

それから「イノセント・ラヴ」脚本がラスト・フレンズの浅野妙子さんだし
福士誠治が出るし(結構好きなのです)ゆずの北川悠仁がどんな演技
するのか?ストーリーも私の好きな感じ(笑)
7年前――13歳の佳音は、燃えさかる炎と、業火に焼け落ちる我が家を見つめ
ていた。ついこの間まで、確かに家族みんな幸せそうに笑っていたのに。
両親は殺された上に放火され、兄は両親殺害容疑で逮捕された。
佳音は、一人ぼっちになってしまった。。。
この刑務所に行くことになってしまった兄を福士誠治。
佳音を堀北真希で、一途に愛するのがゆずの北川さん。



あと「風のガーデン」「SCANDAL」に淡い期待かな?



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ドラマ (まめっち)
2008-09-18 13:29:03
秋ですねえ。
秋のドラマで期待してるのは
日9の「SCANDAL」と「相棒」かな。
でも、月9堀北真希ちゃんのもいいなあ。
SCANDALは好きな女優さんたちがでるし
それが華麗なるの女性陣たちなので。
脚本の井上さん、好きなんだけど
いいときとちょっとなあというときの
差が激しい。これはどうかな。
相棒はずっと好きなので習慣で。
後は1回目見てから決めよう。
まめっちさん (アンナ)
2008-09-19 20:42:10
SCANDAL・・・ホントだ!華麗なる一族の女性たちが
また勢ぞろい!桃井かおりさんは、武士の一分だし。
どんなお話なんだろう?楽しみにしています。
脚本が井上由美子さんだ!うん、期待出来るかな?

ストーリーを見ると、流星の絆と月9なんだけどね。

いつも思うけど、見てみないと何とも言えず。
大穴なドラマ期待(笑)

おはようございます (ikasama4)
2008-09-20 06:55:24
自分も
「流星の絆」と「イノセント・ラヴ」は見るつもりです。

こういう設定が好きなもんで(; ̄∀ ̄)ゞ

後は見てからの判断になりそうですが

個人的にこの中では
「ギラギラ」が大穴になりそうな予感がします。
期待! (芯)
2008-09-22 22:27:55
夏ドラマがオリンピックにおされ今ひとつだったようなので、秋には期待してます

でも、相変わらずレビューは少ないのです~。

のろまなカメですがよろしくです
TBが飛びませんでした (aki)
2008-09-23 01:07:21
こんばんは。
先日アンナさんからTB頂いて、早速私も送ったのに、上手く届きませんでした、ゴメンナサイ。
同時に送ったほかの方にも届いていなかったみたい・・・・(今度は上手く行ったかな?)

今回気になるのは、ちょっと欲張って、
「流星の絆」「風のガーデン」「ギラギラ」「上海タイフーン」「七瀬ふたたび」かな?
でも早速「上海タイフーン」2種連続録画ミス(涙)。
この先どうなる事やら・・・・・

またご一緒できるものありましたら、宜しくお願いします。
こんばんわ (きこり)
2008-09-25 19:35:02
何だかまだ「魔王」の余韻をひきずっています(笑
来期、一番の期待は「流星の絆」と「イノセント・ラヴ」です。
「流星」はクドカンにニノに錦戸君ですから、期待していまいますよね。
ストーリーも好きな感じですし・・
「イノセント」ではゆずの北川さんと堀北真希さんの組み合わせがユニークな感じで楽しみ・・
あと「ブラッディ・マンデイ」もどんなドラマになるのか想像がつかないですが、気になっています。
来期もどうぞよろしくお願いいたします。
こんばんわ (くう)
2008-09-27 00:18:15
「流星の絆」には一応期待してます(^.^)
クドカンの腕に。

あとは、原作が好きなので「チーム・バチスタ」に。
他はボチボチ見ていく予定です。

来期は、私が期待している物が少ないので
大穴が出るかも~(^▽^

では、またよろしくお願いしますね~。
あたしも・・・ (まこ)
2008-09-30 14:03:51
【流星】に期待デス
そして錦戸くんが宗佑の悪いイメージを払拭出来ますよーに!(笑)
でも、毎度期待してなかった作品にハートを
持っていかれちまうあたし
取りあえずは、初回チェックで様子見デス。
秋もよろしく~~~
ご無沙汰してます (愛梨)
2008-10-01 22:29:34
夏は結局「魔王」しか最後まで見ませんでした(^_^;)
「流星」と「イノセント」は一応見る予定ですが、どうなるかわかりません。
個人的には「ブラッディ」に期待をしています。
秋もよろしくお願いします。
ドモッ(ёдё)ノ" (あんぱんち)
2008-10-02 21:05:06
かぶるのは、ホリキッターくらいかな?
またラストで非難轟々にならなきゃいいけどw

クドカンは、生理的に受け付けないのでNG(爆)