アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

たったひとつの恋 8話~さよなら~

2006年12月02日 23時52分08秒 | 過去ログ~2011年2月まで

冒頭の5分くらいは、また、私に毒を吐かせたいのか!?って
ちょっと不安にもなったけど(苦笑)
菜緒のパパが弘人を呼び出したところから
引き込まれるように見てました。

弘人が可哀想

大人ってずるい。。。自分がいっきに10代終わり頃に
タイムスリップしてしまって、菜緒に感情移入しちゃった。

好きって気持ちは誰にも止められない。
だから世界で一番エライんです~~by 
ロンバケの桃ちゃん

好きなだけじゃ生きていけないのは、わかるけど
別れなさい!!!って言って、「はい、わかりました」なんて
言えるわけないじゃん!人を好きになるって、そんな簡単なことじゃないし。
菜緒じゃないけど、私でも家出て行く!!!

あっ、ただ今私は20歳頃にタイムスリップしておりますので
近寄らないで下さい

菜緒パパの「お前のためだから」
私も、うちの父上に良く言われたなぁ「こんなに心配かけやがって」
「お前のために言ってるんだぞ」って。。。

誰も心配してなんて頼んでない!
私のため、私のため、ってうるさいんだよ!って言ってたあの頃を
思い出して、なんか菜緒の気持ちが切なくてアハハ~青春だ~

なんか菜緒ママの言ってること良くわからなかった。
優しいんだけど、言ってることズレてるよ。
兄ちゃんは、邪魔だ!(笑)


弘人ママがお金借りてきた一部始終を
菜緒パパから聞いた弘人。。。
どんなにショックだったろうか。
でも、母親を怒鳴りつけることもせず
「もう終わりだよ。。。」ってポツリと言った弘人に涙出そうになった。
あんな母親でも、自分にとっては親だからね。
辛いよな~

しかし菜緒パパはヘン!(笑)
斉藤君(池内博之)は勤務態度もいいし、誠実だ。。。ってことで
菜緒とお見合いさせるなんてね~よりによってこんな時に。

菜緒がアユタの家に行って「行くとこない」って。
夜、男のひとり暮らしのアパートに傷心の状態で行ってしまったら
あぁぁぁぁああああぁ(笑)
やっぱアユタは菜緒が好きなんだよね。
KAT-TUNが歌う小田和正。
今回初めて、いい歌だな~~~ってしみじみしちゃった。
やっぱ、ストーリー展開のせいかな?なんかいい曲だな~って。
あっ、別に亀ちゃんファンを持ち上げてるわけじゃないからね~(笑)

公式HPの予告のあらすじ見て、ふんにゃ?と。。。
3年後で甲がぁ。。。。
さあ、最後はどうなるんでしょうね~
取り合えず、今回は私の好きな回でした~~~~ちゃんちゃん。

日テレ「たったひとつの恋」公式

「たったひとつの恋」o.s.t
TVサントラ, 池頼広
バップ

このアイテムの詳細を見る
僕らの街で (通常盤)(初回プレス)
KAT-TUN
ジェイ・ストーム

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイムスリップ!!!(笑) (まこ)
2006-12-03 01:06:34
二十歳気分でドラマを見るだなんて、すっかり妄想グセがついてしまってるぅ~!(笑)
あたしも今回ばかりは続きが気になってしまい、
即公式へGO
で、あまりの急展開にひっくり返りそうになりました
何じゃそりゃ・・・

武士の一分、凄~い評判!!!
夕べは竹野内ダーリンを見終わった後、
偶然報道ステーションを見たら、アンナさんのダーリンが・・・
そして今日はかりんさんのダーリンのドラマ。
それぞれのダーリンに連続して遭遇のHCのミキなのでした
返信する
ミキちゃんだ~! (アンナ)
2006-12-03 01:57:51
知らない人が見たら、何のこっちゃ?な私達の会話!
アハハ!妄想癖はとどまるところを知らない!
ダメです・・・止めて(爆)

取りあえず20歳頃にタイムスリップしてみました!
あ~ら不思議!とっても気持ちわかってウルルン!
弘人が菜緒のコートのボタンのところをグイっ!と
持って引き寄せた時、いやん!ボタン取れちゃう!
何すんねん!と思った(笑)けど、あーゆーのに
弱いのよね~20歳頃は(笑)

ミキまこちゃんのダーは来週で見られなくなるね。
最終回じゃん!レビューしてないけど、見てますがね。。。うちのダーはテレビでまくり!出すぎよ!
でも、嬉しいけど(笑)
今夜は、スーのダーに涙しそうだったわ~♪
なんせ20歳にタイムスリップしたからねぇ(爆)
返信する
アンナ・ダー、16万人動員。 (キッド)
2006-12-03 08:50:30
出足、爆好調のサムライ60秒。
さすが、アンナ・ダー。
目標、興行収入50億円、観客400万人・・・。
松竹・・・。
こんなことでは連日、アンナ様が
うるるんハタチモードで
劇場に・・・。
HC活動の危機が。
って「たっ恋」のコメ欄だったの忘れてましたーっ。
でも、今回、アンナ様を乙女にしてしまった
神様の勝利ーっ。ですね。なのですねーっ。
返信する
おはようございます (ikasama4)
2006-12-03 10:41:26
>大人ってずるい。。。自分がいっきに10代終わり頃に
>タイムスリップしてしまって、菜緒に感情移入しちゃった。
自分も十代や二十代の頃って思ってましたね。
なんでもかんでも親が自分の人生を決めてしまう事に。

かといって自分が何をしたいのか、
よくわからなかったりして。

>公式HPの予告のあらすじ見て、ふんにゃ?と。。。
・・・困った時は3年後のようですね。

気付かせたいのでしょうね。

思いだけでは生きていけないって事に。


追伸
イラストのセーラー服のスカートは
自分の時代は膝下くらいだったと思うんですが
今の時代に合わせて膝上でいいんでしょうかね(笑)
返信する
熱い・・・ (テンメイ)
2006-12-03 13:41:03
熱いネ、アンナちゃん!(^^)!
火傷しそうで近寄れないわ♪
何なの、その唐突なタイムスリップは。
アンナちゃんの評価って、感情移入の
要素がメチャクチャ大きいネ。
ロンバケ、懐かしい☆
ミナミもセナもカッコ良かった(過去形♪)。
でも、一番イイのは竹野内。渋い!
今からピアノ習おうかな。のだめも人気だし。

池内、なかなかいい味出してたけど、
菜緒パパのお見合い作戦は明らかにヘン。
何か、ドラマ制作上の裏事情とか読みたくなるね。

あと2回。これってホントに悲劇なのかな。
全然悲しくないし、ナオとレンの病気の立場は・・?
ま、ベタベタ=イチャつきシーンとか、
結構面白がってるからイイけどネ☆

返信する
こんにちは! (かりん)
2006-12-03 16:58:00
>母親を怒鳴りつけることもせず
もう終わりだよ。。。」ってポツリと言った弘人に涙出そうになった

この一連のシーンが今週のハイライトですかね。
菜緒パパの捨て身のやり方も娘かわいさでしょうし。
でもそんなことしたら逆効果なのも知っていると思うんだけどね~仮にも社長、人心掌握は大事です。
で、自分のママを怒るのを通り越して絶望だけが襲った弘人が可哀想過ぎました・・ここでよしよししてあげたくなったのはあたしだけではあるまい
返信する
テンメイさん こんばんは! (アンナ)
2006-12-03 23:22:05
>何なの、その唐突なタイムスリップは。
アンナちゃんの評価って、感情移入の
要素がメチャクチャ大きいネ。

だから言ったでしょ?
私がいいと思うのは、自分が感情移入出来るかどうかでがんす(笑)
今回は何故だか?いきなり20歳にタイムスリップ!
ぶっちゃけ、このドラマは大人にはキツイ。
よっぽど好きな出演者が出てるか?
ブログやってないと見ない(苦笑)
あっ。。。スーに怒られる


>全然悲しくないし、ナオとレンの病気の立場は・・?

そうなのよね~菜緒とレン君の病気ネタは
何だったのか?になりそうだねぇ。
悲劇なロミオとジュリエット???
うーん、結局亀梨君のプロモになってしまった。
返信する
スーちゃんだー(笑) (アンナ)
2006-12-03 23:25:21
かりんさん こんばんは!

>自分のママを怒るのを通り越して絶望だけが襲った弘人が可哀想過ぎました・・ここでよしよししてあげたくなったのはあたしだけではあるまい

うん、よしよしはしないけど(笑)なでなでしたくなった(同じか・笑)
またタイミングよく田口のおっさん登場しちゃうから
スレ違う。。。恋愛ドラマの定番「スレ違い」
そしてアユタと・・・・ああぁぁぁぁあ(笑)

しかし・・・次週予告見て、もうどうでもいいや
状態になった人多いと思う。
結局、菜緒の病気は何だったのか。
はぅーん。
返信する
懐かしい~ ()
2006-12-03 23:47:28
アンナさん、こんばんは♪
ロンバケ、、、懐かしいです~!
そうか!あの頃の気持ちで見れば良かったんですね!(笑
ナオ父、、かなり変ですよねぇ…^^:
ヒロトには色々言ってたわりに、あっさり部下を紹介してみたり、ボディーガードまで付けて守っていたナオに「出てけ!」ですから(汗
次回はもう3年後なんですね、、、ビックリ
ではナオは再発しなかった…ってことですよね?え~何それ!(笑

「武士の一分」自分も観たらアンナさんの感想読ませていただきますね~♪
返信する
翠さん こんにちは (アンナ)
2006-12-04 14:41:20
ロンバケ懐かしいでしょ?(笑)

そうなの、あの頃の気持ちで見ると
なんとか入り込めます(笑)
やっぱりちょっと子供っぽいかなと。。。
でも、映像とか音楽とかはいい感じなんだけど
やっぱ脚本がねぇ。。。
きっと途中で軌道修正入ったのかな?
最初の病気ネタは何だったのか。。。
まあ、後2回だからね。。。

武士の一分見たら感想聞かせてくださいね♪
返信する