Minstrel

流離が人生

Correspondence situation of manufacturer.

2007-10-22 19:39:02 | RF online Z
先日のこと、夜半に帰宅中国道新54号線を中筋あたり(ローカルネタですいません)を走行中に隣の車線より一台の車が高速で追い抜いていきました。と、まぁ ここまではよくあることですが、その車を見ると見覚えのあるシルエット。ホンダのHR-Vでした。
「!!」
しかもパールホワイトの車体は、今私が運転している車体と全く一緒!
長く今の車に乗っておりますが、同色の車体には初めて遭遇しました。

皆さんは今乗って織られる車の選定にいろいろな基準をもって買われたことでしょうが、私はこのHR-Vを選んだ理由が「車体のフォルム」それのみでございまして(後、ほんの少し値引の額もですが…)、要は姿・形のみに惑わされて買ったわけです。

しかし、その選択は間違っていることにすぐ気づきます。運転しているとそのフォルムは見れません。しかも(私だけでしょうが)色が違うと形まで違って見えてしまいます。

この大いなる偶然に感謝しつつその追い越した車の後を追います。
「そうか、そうか。後ろからはあぁいう風に見られよるんかぁ」
車線を変えて横に付けます。
「ほうか、ほうか。横から見るとこがぁに見えるんかぁ」
その車の前方に出てバックミラー越しに見ます。
「ほうじゃろ、ほうじゃろ。前から見ると格好がええのぉ」
などと可部へ至数分間、堪能させていただいたAmonです。




RF online Zの公式のニュースを見ていると
「10月10日(水)不正ツールに関する対応状況と注意事項のご案内」
なる記事がありました。
内容はというと、ユーザからの問い合わせが多い「BOTなんとかしろー!」に対する答えなのでしょうが…

>2007年7月~9月のアカウント停止処分は、
>7月度が1,039アカウント、
>8月度が3,609アカウント、
>9月度が7,011アカウント。

4鯖の合計の数字でしょうが、9月分の七千っでいったい…oberinからは想像できません。

あと、7~9月にかけて数字が増加してますが、どうも腑に落ちません。普通であれば数字が減少していくのが普通の気がするのですが、この「不正ツール」使用者に対しての基準が月を追う事に精度が増していったのか、BAN基準が厳しくなったのか、どうかはわかりませんが…7~9月分の合計なら分からないでもないですが…


そういえば10月はじめのある日、中華が一人もいなかった日が一日だけありましたが、そういうことだったのでしょうね。ただし次の日から通常通り(いつもの数)になりましたが…><


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hash)
2007-10-24 17:40:00
…爆走はだめですたい。

中筋あたりから可部までが数分間ということは…140kmくらいは出しとるんぢゃなかとですか?
返信する
Unknown (File)
2007-10-26 20:53:58
一方日産は300km/h走行を想定したGT-Rを売り出した。



アインシュタイン博士の特殊相対性理論によると物体の中で流れる時間は高速になればなるほどゆっくり流れるそうなので、中ではほんの数分のつもりでも外から見るとたっぷり5時間くらいかかってるかもよ?って辺りで今回はお茶を濁してあげるのが社交界のたしなみかも。

もっとも私は個人的には自損で怪我したドライバーには一切の保険適用が無しで良しとか考えちゃう人だけど。



ちなみにOberinの登録PC数は1万ちょっとってとこらしい。これを多いと見るか少ないと見るかはその人次第かな。
返信する
うぅ~? (Amon)
2007-10-27 13:06:28
なぜか私が交通放棄を破っているのが前提になっているようですが…(笑)

中筋あたりから可部への行程は約8分でした。(正確ではないですが)
140km/hで走行した場合は、道のりで計算すると約1分少々。これに信号1回ほど引っかかったとして2~3分てとこでしょうか。

ちなみに私は営業として毎日運転していますが、免許書はゴールドです(笑)

>ちなみにOberinの登録PC数は…
私が思っていた数より遥かに多いですね。
返信する

コメントを投稿