Minstrel

流離が人生

The Third Woman

2007-11-12 18:54:28 | RF online Z
最近どうやら「絶好調」とは無縁の状態です。
何をするにも「好調」よりは「不調」の方に傾いているように感じます。感じている時に直さなければと思いながら、何もしていない Amon っす^^;




それはゲームをするにも現れておりまして、レベリングが停滞すると持続するエネルギーが切れていき、何でエネルギーを補えばよいのか思案しております。


そこで考えたのが、一鯖に3キャラ作れること。


冗談で作ったキャラを削除して第三のキャラを作ります。
今、2キャラともベラート連邦に作っておりますが、3キャラ目は「アクレシア」「コラ」にしようかとも思いましたが、やっぱりベラにすることにしました。

2キャラに4つあるクラスの「スペシャリスト」と「レンジャー」を設定していますのでそれ以外で考えますが、残っているのは「スピリチュアリスト」と「ウォーリア」。魔法系が苦手な私は迷うことなく「ウォーリア」を選択します。


キャラメイクをしますが、どうもシックリしません。2キャラを作るときに気に入ったモノを使用しているために「それ以外」にしようとするとどうしても好きではないモノになってしまいます。

(そういやぁ、女性のキャラは(キャラメイクするときに)見たことがないのぉ。まあ、3キャラ目じゃし ネカマでもええかぁ)
と思い、女性キャラメイクをしてみます。

しかしどれも子どもっぽいキャラにしか仕上がりません。私が思う一番子どもっぽくないキャラを設定してINします。



勝手知ったるベラの大地。すぐにレベルも上がり、おまけもついてきました。女性キャラだからだとは思いたくありませんが、すぐにギルドへのお誘いがあり、何の考えもなく入ってしまいました。



良くも悪くもやはりファイター系は私に向いているのかな?

多彩な武器を駆使してMobを狩っていると Oberin を思い出します。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
oberin (hash)
2007-11-13 16:59:59
やってみてもよかですか?

以下質問
OS10.4.10のG4/1.8GHz+Radeon9000でもいけると?
それと概念がいまいちわからんとですが、ドラクエと同じ感じ? 職業は何がよか? 

よろしく頼みあげもんで(かごんま弁)。

※やっぱSLは合わんかった
返信する
よかよか (Amon)
2007-11-13 17:15:33
>OS10.4.10のG4/1.8GHz+Radeon9000でもいけると?
大丈夫ですよ

>それと概念がいまいちわからんとですが、ドラクエと同じ感じ?
う~~~ん、剣と魔法の世界という点ではドラクエと一緒だと思うけど、システムはぜんぜん違います。すべてがリアルタイムで行われます(戦闘とか)

>職業は何がよか?
仲間の盾になりたいのならファイター
パーティの先頭をきって進みたいのであればレンジャー
宝の箱を開けたり、隠れて戦闘がしたいのであればローグ
仲間を癒したいのであればクレリック
ペットと一緒にいたいのであればドルイド
派手に魔法攻撃したいのであればウィザード
ってとこですかね。
返信する
Unknown (Garion)
2007-11-14 12:59:48
1GHzを越えていれば楽勝です。G3 400MHz OS9でも遊べますし。

Figther:クリティカルヒットがあり、攻撃力高、ただし、Lv UPに時間がかかる。
Ranger:敵の位置を感知でき、Lv UPもFigより容易。HPも高くなるのでタンク役もあり。
Rogue:鍵開け、罠解除と特殊技能満載。ステルスで(姿をかくして)移動できる。
Wizared:火力あるの魔法あり。Figとの相性抜群。
Druid:ペットを連れて、どこでも戦える。火力は、Fig,wizに劣るため、Dragon戦ではサポート役。
Cleric:奇麗な映像効果が追加されたが、回復職。Lvアップは一番簡単だが、一人歩きはつらい。

一人でも遊べますが、他の人と狩りに行った方が効率もよく楽しいですよ。
ただ、装備は買うこともできますが、基本は自分で製作、修理です。この生活スキルが結構めんどいです。

ちなみに、fig,ran,rogに攻撃技が追加される噂があります。いつかは、まったくもって不明。
返信する
必殺技? (File)
2007-11-20 15:44:46
まーじでー?
返信する
Coming sooooooooooon (Amon)
2007-11-22 09:15:21
Oberinのcoming soonは
いつになるか分からないので…

って、ご存じですよね(笑)
返信する

コメントを投稿