Minstrel

流離が人生

The first time...

2007-11-06 23:25:57 | RF online Z
娘がNHKの「BSおかあさんといっしょ」に一般の子ども多数で出演が決まりました^^
我が子がテレビに映るのは親としては非常に嬉しい限りですが、実は娘。これがテレビ初出演ではありません。最初は数年前に「テレ宣デビュー」というコーナーに出演したのがはじめてです。
ローカル番組ですが当時は結構人気があった夕方の報道番組でした。(でした。って言ってますがまだ放送してます)その中のコーナーに「テレ宣デビュー」というその日の誕生日前後の素人さんがパルコ前に集まってアナウンサーから一言二言紹介されるというものです。娘の誕生日当日は「とうかさん」当日と重なり、出演者が通常の3倍! 急遽コーナーも2部構成にするなど結構な混乱の中、通常よりインタビュー時間の短い出演となったのでした。
短い出演・事前告知(周りや親戚に)していないのにもかかわらず、放送終了後かなりの反響があり、改めて広島の夕方はみんなあの番組を見てるんだなと思い返している Amon です。




リアルで嬉しいことがあれば、こちらでは悲しい話。
メインがお世話になっているギルド「攻殻機動隊」に私を誘ってくださり、その後いつもレベリングの相方を務めて頂いた方がギルドを抜けられた。理由は誰もINしてない>< だそうです。

たしかに早い時間(22~24時)には抜けられた方以外はINしてないですね。私も深夜にたまにお会いするくらいでしたから、みなさん深夜から朝方の活動だったのでしょう。折角ギルドに入ってもメンバーに会えないのであればしょうがないと思いつつも、非常に寂しい思いです。

と言いながらメインを放り投げてサブ中心の最近の私。私にも責任の一端はありそうです ^^;


昨夜はサブのギルメンにてPT三昧を繰り広げておりましたが、「セット砂漠」に行ったときのこと。



数日前までここのMobに敵わなかったメンバーですが、今日はすんなり倒せます。たった数日の間に皆さん進化しております。(私だけレベルアップしてない><)皆さん無言でPTを楽しんでいたところに異種族PKに邪魔されます。最初の餌食は私目でございます。

アホなコラPKさんは一番弱いモノを最初に倒し、まわりに戦闘準備をする時間を与えてしまいます。そう結構強くなっているPTメンバーはこのアホコラPKに襲い掛かります。


結局は全滅しましたが、もう少しレベルが上がればあの程度のアホコラPKなら倒せるのでは?と思わせるシーンでした。



ここでお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、私にしては珍しく相手のことを「アホコラPK」などとののしっております。このコラは非常に腹に据えかねる行動をされる方でして、さすがの私も本気できれました。

といってもサブの半蔵には何も出来ません。セイゼイ隠密で後をつけるくらいです。そこで、登場となったのがメインのアモンです。

アモンに変わって先ほどのコラを探しますが、見つけたときには@2コラに増殖しております。先ほどPKされたコラを先頭に後ろにもう一人。後をつけながら二人の距離があいた瞬間を見逃さず、一人仕留めました。

はい、初異種族PKです。

次に本命のコラに追いつき挑みますが、こちらは返り討ちにされました><



とりあえず、腹が立ったマイナスと初異種族PK達成のプラスでその日は終わりにしました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は (hash)
2007-11-07 07:54:50
うちの下の娘もTVに出とるとです。
セーラー服着て「みどり坂」のCFに。

だのに反響が少ないなぁ…。

今度見てつかあさい。
返信する
ごめんなさい (Amon)
2007-11-12 19:02:39
そのCFは数回しか見たことがないです^^;

たしか土曜日の午前中にある広島独自の番組のCMに使われていたように記憶しておりますが…
返信する