Minstrel

流離が人生

Ether in the sky again.

2007-11-19 23:00:50 | RF online Z
最近娘が「うち」とよく言う。これは広島弁で「私」という意味ですが、家の中で頻繁に広島弁を使うのは私一人で、奥さんはあまり使っていません。
最初に娘が「うち」を使ったときには意味がわからず流していましたが、よく考えると「私」のところで「うち」と言っていることに気がつきます。

この「うち」ですが、広島弁とはいえ他の地方でも使うと思いますが、特に女性が使う言葉で男性は絶対に使いません。

それまでは自分のことを自分の名前に「ちゃん」を付けてよんでいたのに「うち」と言われると違和感たっぷりですが、こうやってどんどん言葉を覚えていくんですね。頼もしいやら寂しいやらの Amon です。





最近はどのキャラクターがメインかわからなくなるほど満遍なくやっておりますが、
現状アモンラルは



で、多羅尾半蔵は



と、アナカデという中立地帯で思いっきり PK されながらじっくり育っています。
(ぜんぜん育ってないように見えますが、熟練度という目に見えないレベリングに専念しております)




で、ニャムヒは…というと…レベルが35になってしまいたした。

で、今ここにいます。



レベル制限の掛かった「天空のイダー」に来ています。



何をしに来たかというと…

かわいい「チューティー」を狩りに来たのです。
彼らが持っている「地図」を手に入れるため、一所懸命狩っています。





ここまで非常に順調に育っているニャムヒです。
名前表示の左をご覧ください。「十字」が見えると思いますが、「上尉」になっております。アモン・半蔵とも「少尉」に対してすでにワンランク上の上官になっております(笑)

この階級は「貢献度」というステータスによって変化しますが、主に多種族に殺されたかそうでないかで、大きく変化します。(それだけニャムヒが「殺されてない」ということです)


しかし、このイダーに来た直後に大変なことに遭遇してしまいました。



コラ2名(だったと思います)による「駅襲撃事件」に巻き込まれたのです。

イダー到着後、すぐに駅を出ようとして1歩出た瞬間に殺されてます><
イダーで死ぬと、この「駅」で復活します。ここで PK されると…



まあ、その繰り返しを7回させられまして…計8回死にました><

イダーに来たことを後悔してはいませんが、非常にタイミングが悪かったな>< と思っております。



どのみちレベルが低いんですから、いずれは PK されるわけだから……(なおの事 PK されとうないわぁ!)(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿