Minstrel

流離が人生

The map was taken.

2007-11-23 10:11:39 | RF online Z
この土日に風邪を引いたらしく日曜夜から熱が出て今も尚しんどいのですが、今週は「ロープレ」「ビジネスフェア」「営業会議」等イベント盛りだくさんの内容のうえ、5日間ですることを今週は4日間でしなければならず…><
死にそうな Amon です^^;




ニャムヒのイダーツアーは、たった2枚の地図を手に入れるクエストが目的でしたが、以外というか、当然というか…時間がかかっております。

以前アモンラルでクリアしたときは4・5匹のチューティーを倒した時点でクエストを完了したので、今回も10匹くらい倒せば手に入るのでは?と目算を立ててイダーツアーに望んだのですが、40匹以上倒した時点で1枚しか地図を手に入れられてません。



気が付くとクエストクリアよりも前にレベルが上がってしまい、次のクエストを先に貰ってしまう有り様。
さても
「どうしょうかぁ」
とフン詰っておりました。

 





このニャムヒが参加させて頂いているギルドのメンバーの多くは40オーバーの方ばかりで会話もレベルアップやアイテムのグレードアップなどのコアな話が多く、なかなか会話に参加できないのですが、一般的な馬鹿話の時には積極的に参加しております。
そんなこともありギルメンにヘルプをしようかとも思ったのですが、さすがに「イダー」は簡単には来れるところではありません。


リアルの体調が良くなかったりして、ヘルプを頼もうかどうしようかとモヤモヤしながらチューティーを狩っていると、隣にギルメンの方が一人たたずんでおられます。
「!」



よく考えるとニャムヒはギルドに入ってから26人いらっしゃるギルメンのほとんどの方と会話はしてきましたが、姿形を見た方は(キャラ単位)4人だけでした。後の方とはギル茶での会話のみ…
ギルド戦(※1)などもありましたが、私のレベルでは参加できないので辞退させて頂いていたり(っていうか、その時間にIN出来なかったただけですが…)…


そんなニャムヒなので、バッタリあったとしても気づかない可能性が大…なわけで、今回もしばらくは気づくことができませんでした^^;

早速ヘルプを求め PT を組んで頂くと… 1匹目ですぐ目的に地図が出ました(早杉)^^;

しばらく PT プレイを楽しんだ後、世間話などをしてその日は終了。




ようやくイダーから帰れる^^


※1… ギルド戦とは、正式には「Circle zone scramble(CZS)」といい、私の印象では(やっても見てもいませんが…)ベースボール要素を取り除いた「ラグボール」かな?(知らない人はここを参照) ってそんなマイナーな競技より「ラグビーベースのタックルの変わりに Kill が OK な競技」って言った方が早いですかね(笑) ●ルールは、3ヶ所あるストーンサークルからランダムに発生するグラビティストーン(ボール)というモノを取って相手のサークルゾーンにタッチダウンする(100ポイント)か、相手(ボールを持っていなくてもOK)を Kill(10ポイント)してポイント数の多い方が勝ちになるゲーム。このゲーム中 Kill されても経験値や貢献度の減少はないそうです。いつかはやってみたいですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Garion)
2007-11-24 14:29:06
なんと、もうLv.36でしたか。
ぜひぜひ40BDに参加あれ~。45Cの武器、39B、37B防具目当てにいっぱいいますよ。既に何回留年していることやらw

40以上になるとPBに参加できるようで、PBから出たリングやらタリックがTMの半額近くで落札できたり、売り上げもシェアするのでお得です(^^)
返信する
その節は… (Amon)
2007-11-24 21:11:52
参加するつもりですが…どうもタイミングが合わず、自分で募集もかけたりしますが、人がいないことが多いです^^;

留年とは…やりますねぇ(笑)
今は熟上げに入っておりなかなかレベル上げは…
留年という手もありますが…
武器には不自由はしていませんが、防具には不自由しており、ぜひ参加したいですね。
返信する

コメントを投稿