Minstrel

流離が人生

Sneaking! Accresia Armory-213 Area.

2007-11-24 20:36:00 | RF online Z
相変わらず体調は復調しておりません。
PCに電源を入れても30分物事を持続する気力がありません。大好きな車の運転もしんどいので、おそらくかなり重症なのでしょう。肉体+精神が…
前記事を月曜日に書き始め金曜日にアップするという体たらくぶり。たまたま仕事もゆったりなのを良いことに体を休めている Amon です。




Oberin でも画面上をクリックするとその地点へキャラが移動しますが、RFoZでも同様の操作ができます。違う点は「2D」か「3D」かの違いで、3D の方がより遠くをクリックしやすい理屈です。障害物や侵入不可地域に当たらない or 攻撃されない限りはそのまま永遠に移動し続けます。

私はよくこのパターンで、睡魔に襲われます。今回のお話の切っ掛けはこのパターンで眠気から覚めた時から始まります。



気が付くとダイアログにメッセージが表示されています。
「移動しますか?」
とお決まりの瞬間移動装置でのメッセージです。

(こんなとこに移動できることなんかあったっけ?)

移動場所を見ると
「Armory-213」

(こ、これはアクの中立地帯じゃないか! いけん、いけん。こがぁなとこいったら殺されてしまうでぇ…… いや、待てよ。ワープして行っても出るとこは基地の中よのぉ? じゃったらすぐは殺されんけぇ、見るだけ見てみようかのぉ?)



  

時間帯も悪かったのでしょうが、基地内部にはあまり人がいらっしゃらなかったようです。
(じゃ、ちょっと外でも見てみようかのぉ)
と出入り口に向かいますが、すぐ足を止めます。
(いけん、いけん。出入り口にはガードタワーがおるけぇニャムヒじゃ外に出れんわぁ)
ガードタワーとは「攻撃用自動ロボット」のことで、異種族・Mobを自動判別して攻撃してきます。中立地帯の各基地の出入り口には網も漏らさぬ間隔で配置されていて、攻撃力も半端ではありません。


あきらめが悪い私は考えます。
(ニャムヒのHPじゃったらいけるんかのぉ? いやいや、こがぁなとこで屍晒したらええ恥よのぉ……  あ、半蔵ならいけるかも…「かも」じゃなくて、いけるわぁ)
半蔵はちょうど Oberin でいう Rogue 的な存在。
(これゃ、ネタになるけぇ。早速いってみちゃろう)




こういう時(ネタにしようと行動したとき)に限って、人がいないんですよね。
117を道なりに1周しましたが、出会うのはMobばかりでアクの1人とも会いませんでした。道を変えて半周した時点で諦めました><


半蔵のクラスのレンジャー系はスタミナが大きく消費量も少ないのですが、さすがに広大な大地を1周半も連続で走るとスタミナも限界です。ちょうど止まった場所の地形が「V」型になっており方向さえ間違わなければ異種族がきても視覚で確認できる場所だったこともあり、Mobを狩ながらスタミナの回復を図ることにしました。



しばらくMobを狩っていると視界の中に一瞬見たこともない動きをする物体がはいりました。
(何じゃぁ?)
と画面から消えたその物体を画面をスクロールさせて追います。その物体は遠目で
「ブ~ン」
と音がしているように見えます。そう、「マント」という名の背負い式飛行装置を背負ったコラが飛んでいます。

過去にベラの大地で2度ほどこの空飛ぶマントを見たことはありますが、正直まじまじと見たことはありません。

こちらに気が付いたのか、まだ遠くですが横に伸びたジェットの赤い線が下向きになりゆっくり着陸していったと思うよりも早く、コラがこちらに全力疾走してきます。
「!!」
反射的にハイド(隠れるスキル)をクリックし相手に向かって突き進みます。

当然、戦う 逃げるために向かっていくのです(笑)
相手の体をすり抜けて死角になる場所に移動して Logout ^^;


すいません。スタミナ無さ過ぎて走れません><
それにマントを装備できるのは40オーバーのレベルの人だけ。マントを背負っている時点で私より遙かに上のレベルだと知れます。
そんな方と戦えません><


最新の画像もっと見る