Minstrel

流離が人生

At last, I was able to see the Tusker.

2008-10-02 23:57:52 | Oberin
本日は業界の公正取引協議会が主催する公正競争規約説明会に行って来ました。
説明会の内容は「景品規約」「表示規約」のお勉強です。景品とは簡単にいうと「この商品を買うと抽選で●●を何名様にプレゼント」とか言うヤツです。表示とは商品の広告「チラシやパンフレット」のことで、そこで表示しなければならないこと、してはいけないことです。
今回で5回目?(記憶が定かでない)の参加になるのですが、年々厳しくなっているというのが感想です。しかも現政権が推し進めようとしている「消費者庁」なるものができるとさらに表示規約は厳しくなる可能性が高いのではないかと言われています。

皆さんも旅行のパンフレットなどで見たことがあると思いますが…。例えば施設(ホテルや旅館)の写真などで露天風呂の写真に女性が入浴している写真などを見たことがあると思いますが、それには必ず「イメージ」という文言を入れなければいけません。なぜなら「クレーマー」達は「イメージ」の文言がないと「写真に写っている女性がいないじゃないか。ワシはあの女性がいると思ってこの施設を選らんだのに…」というそうです。

ほんとの意味の「苦情」は当然するべきでしょうが、結構な割合で上記のようなクレームをいれる方がいるのに表示規約が厳しくなって、クレーマーがさらに増えるように感じている Amon です。




いつものように蟻穴に篭って狩をして、水薬の残りが乏しくなってきたので地上に出て薬屋さんの扉を開けると…そこには…


この Mob を見ていないといってから1年以上経過しました。この Mob が実装されてからは一目見たさに出現ポイントと噂の場所を捜索しておりましたが、いかんせん短時間の捜索では発見することが出来ず、気がつくと Lerilin 付近に落ち着いておりました。しかも最近ではこの Mob の存在すら忘れておりました。

たしかに他のプレイヤー方の記事でよく拝見して見知ってはおりましたし、2次元の Oberin です。画像と Oberin をプレーする画面はほぼ同一です。自分が他の blog で見ているものと大差ないことは十重に理解しておりましたが…

正直にいうと感動は薄かったです。

初めて自分のプレイする画面で見たのですが、あまりにも他の方の blog で見過ぎました。激しく動いていればまだよかったのかもしれませんが、薬屋の中にいるその Mob は微動だにしません。


薬屋内で水薬を作っておられるプレーヤーの方のペットになっているその Mob に
(なでなで)
したのが精一杯の感動の表現でした。



見たいと思っていたものを忘れていて…しかし写真ではよく見ている…突然遭遇したが…初めて見る感動はなかった。

というのがこの話でした><



最新の画像もっと見る