Minstrel

流離が人生

Returning alive.

2007-10-02 08:19:09 | RF online Z
「へロディアン研究施設」で熟練度上げの毎日を送っていますが、なぜこの「へロディアン研究施設」かというと…ここの一番弱いMobは私のレベルで経験値が入る最低限ぎりぎりのMobがいます、が第一点(これはキャラレベル経験値が少ししか入らず、熟練度経験値がそこそこ入るから)。第二点目に「へロディアン研究施設」というところは閉鎖された空間なので、PKが来た場合に容易に確認しやすい。第三点目にこの一番弱いMobがレベル35防具を落としてくれる…w
ようやく後、遠隔胸・近接頭・近接足の3種類をドロップするのみとなったことに喜びをかみしめているAmonです。

Garionさんありがとう!



上記の第二点目のことですが、「PKを容易に確認しやすい」としていますが、実際には攻撃されて始めて気が付くとこがほとんどで、相変わらず殺されまくっています。
常に視点を研究施設入り口に合わせてMob狩りをしていますが、初中Mobに標準を合わせるために視点を移動します。その間に近くに接近されて…攻撃されて気が付く><


その繰り返しでしたが、昨日奇跡が起きました。


本題の前に
チャット方法にはいろいろあって、通常チャット(白茶と呼ばれている)、マップチャット(抹茶)、全体チャット(全茶?)、パーティチャット(PT茶)、ギルドチャット(ギル茶??)があります。(一般人が使えるモノ。あ、新設されたトレードチャットというのもありますね。よく使い方がわかりませんが…)で、その中で抹茶は中立地帯では非常に有効で、そのマップに異種族が進入すると親切な方が抹茶で
「●●(←地名)コラ(←種族)@2(←人数)PK(←プレーヤキラー)」
などと教えてくださったりします。

本題


今日も今日とて「へロディアン研究施設」にて修行中、チャットウィンドウに
「アナカデ基地前コラ@2侵入」
と親切な方が知らせてくれます。しかも続けて
「コラ@1 研究施設方面へ」

「!!!」
私が居るところへ向かっている模様です。とりあえず修行を中断して入り口近くに接近して臨戦態勢をとります。いつもだったら一目散に逃げる段取りですが、今日は違います。
この日のためにあるモノを購入していたのです。

それは「帰還」とよばれるテレポートするアイテムです。私のイメージでは「スタートレック」の「転送」に似た機能です。これさえあれば敵に攻撃される前に一瞬で逃げることが出来る「はず」です。そうそのはずです。
しかもこれをFkeyに登録していつでも使用できるように用意しているのです。
これを完璧と呼ばずになにを完璧と呼ぶのでしょう。

入り口近くでドキドキしながら待機していると、

 (撮っている余裕など皆無のためイメージ図でご勘弁ください)

「来ました!」召還獣?を連れたコラ人です。しばらく入り口から奥に向かって走っていますが、ほどなく私に気付きこちらに向かってきます。

が、ここでつまらぬことを考えてしまう私。いつもいつも殺されてばかりいた(今接近している人ではありませんが…)ことへの意趣返しに挑発しようと思ったのです。
(挑発いうてもどうしちゃろう?)
と考えている間にも相手は接近してきます。しかし「意趣返し」という意思とは反対に「殺されたくない」という体の方が素早く反応しました。私の指がFkeyを押していたのです。
(転送!)
転送先は生まれ出た場所「ベラート占領区HQ」。転送し終わるまでに7~8秒(マップ間の移動にはそれくらいかかる)
ドキドキしながら待っていると無事HQ転送先に到着。

無事に生きながらえました。









かっこよく書いてますが、2回転送に失敗して殺されていたのは言わないでください><



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Garion)
2007-10-03 19:05:58
お役に立っているようでなによりです>ガン
ソルス外で熟練あげしていると、PKされまくりで毎日5回ぐらいやられてます(^^;;
返信する
昨日は楽しかったです (Amon)
2007-10-04 09:50:03
BD、ありがとうございました。楽しかったです。
PKは現在増えつつあるそうで、中立地帯基地から出る前に抹茶で、状況を確認して出るようにして情報を入手してから出ることをおすすめします^^
返信する

コメントを投稿