Minstrel

流離が人生

Ether sightseeing trip ~ Introductory chapter

2007-10-05 20:48:12 | RF online Z
前回記事のBDにてザックリと経験値が増えたように感じなかったため、SSで確認したところ「8.5%」しか増えていないことに気付きました。正確に言うと8.47%…この数字が多いのか、少ないのかは分かりません。いろんな条件が重なった結果なので何とも言えないところですが……(遠い目)……先は長そうです。へこたれそうなAmonです。



傷心気味の気持ちを切り替えるために「イダー」に行くことにしました。
各種族のHQから…(以前からHQ、HQと書いてますが、「Head Quarter」の略だそうで、中央司令部の意味だそうです。私も知りませんでした)定期輸送船でしか行くことが出来ない場所。何となく旅行に行くような気分になってきます。

パンフレット(公式HPの情報)を見ると、極寒の地らしく上空に浮いている場所だそうです。冬のシベリアへの旅行をイメージすればいいのでしょうか?冬の完全装備が必要ですね(ってシベリアなど行ったことはありませんが…)



まずは輸送船の発着場を目指します。以前にも「何するところじゃろ?」と来たことがあります。この輸送船はリアル時間で「00分」と「30分」に各HQから出発するそうです。ちなみにイダーから各HQへは「15分」と「45分」に出発するそうです。1日48便ですか…多いですね。以前の様なことがないように早めに発着場に向かいます。着くと先客がいらっしゃり、二人してボケ~ッと輸送船が到着するのを待ちます。



出発10分前になると、何と!上空に輸送船が飛んで来るではないですか。(な、なんとリアルな…)



発着場の真上に停止し、徐々に降下してきます。ハッチとおぼしきものが発着場と同じ高さになったところで停止しました。
(何と。ここまでリアルに演出するんか。凄いのぉ~)



と感心しながら早速乗り込もうと手続き(「カルテル号搭乗」ボタンをクリック)します。が…



だそうです><
HQで売っていた記憶がなかったため乗り込むときにお金を払うものだと思い込んでいたのですがどうやら違ったらしい。
急いでHQに戻りNPC一人ひとりに確認していきますが、どなたも売っていらっしゃいません。

出発の時間は刻一刻と迫っていますが…こういう時にこそ冷静にならなければ…

よく考えると飛行機搭乗のチケットは空港でも売っています。発着場に戻ります。すると上っていく途中に売っていました。急いで買おうとしますが



胃薬なぞ持っていません><
何とかチケットを購入し発着場に走りますが…





なんと、簡単に考えていた「イダー行き」がとんだことになってきました。
はたして無事に「イダー」にいけるのでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿