Minstrel

流離が人生

Ether sightseeing trip ~ Transportation ship

2007-10-06 00:13:34 | RF online Z
今日は残念な話から入らなければならない。実は私は「沢尻エリカ」と「蛯原友里」という女性タレントが同一人物だと思っていた。どういうことかというと、「えびちゃん」という女性タレントの顔は認識しているのですが、この「沢口エリカ」の愛称が「えびちゃん」だと思っていたのです。なぜこのようなことになったのかはわかりませんが、要は「興味がない」の一言に尽きると思います。
しかしなぜ今頃この事実が発覚したかというと…(皆さんのご想像通り)先の「映画初日舞台挨拶事件」があったためです。早朝にあるワイドショーを忙しい出勤準備中にこの話題が流れていたのですが、テロップに「沢口エリカ」と出ているこの女性は私が認識している「沢口エリカ」には似ても似つかない顔をしていました。
(女性いうのは化粧でどうにでも変わるもんじゃのぉ)
と軽く思っただけで、それ以降は何も思いませんでした。
ここからが残念な話ですが…この話題はかなりの反響を呼んだらしく、得意先の女性達もこの話題で盛り上がっていました。この輪の中に入るべく今朝仕入れた情報を話しうまく輪の中に入りました。しかし会話中に上記の事実が判明したのです。非常に恥ずかしかったです>< ちなみに「蛯原友里」という名前は初めて耳にしました。
中年におもいっきり足を突っ込んでいる気がしているAmonです><





輸送船に乗り遅れたため次の便まで、のんびりと空でも見上げながら待つことにします。
空を眺めていて気が付いたのですが、この空、雲が流れています。ということは「曇りの日」とか「晴天の日」とかあるのでしょうか? 今度注意して見ておきます。

しばらくするとようやく輸送船が到着しました。



今度こそ乗れるはずです。



無事乗船することが出来ました。(ホッ!)

しかし想像してた船内とはかけ離れたモノです。私はもっと旅客機のような船内を想像してたのですが、これでは軍用機の船内のようです。
でもよく考えるとこれは軍用機のはずです。種族間の戦闘状態で、私自身も階級を支給されているのです。ベラート連邦の階級は新兵・士官・少尉・上尉・少校・上校・少將・上將となっており(OberinのTitlesと同じようなモノですかね)現在の私の階級は少尉となっております。

などと考えているといよいよ発進するようです。
船内放送「機長です。離陸のカウントダウンを開始いたします。お客様の皆様は安全な場所で待機してください。」
(安全場所いうてどこじゃろ?)

船内にいるので外の様子は分かりません。船内でも見学しようかとすると…突然画面全体が大きく揺れるではないですか
「こ、こ、こ、れ、れ、れ、は、は、は…」
舌を噛みそうです(笑) というか画面を見ているこっちが酔いそうです^^;

船内放送「輸送船が占領地区発着場を出発してイダー方向で運行を始めました。」

しばらくすると揺れが(画面の)収まります。

船内放送「こんにちは、機長です。本輸送船はHQより出発しイダーへ向かいます。総運航時間は5分と予想されており、思いがけない事態にならない限り安全に到着できると思います。それでは飛行をお楽しみください。」

「お楽しみください」とのこと。それではと船内の探検に出かけます。どうやらこの船内は2層構造になっているらしく、1階と2階の中2階のスペースが入り口部分になっているようです。まず1階から

 (なるほどのぉ~)

次に2階へ

 (なぬ~!!)

なんと娯楽施設があるではないですか…「お楽しみください」とはこのことでしょうか? 諦めかけていたリゾート気分が再び頭をもたげてきます。しかしこれはどうやって使用するのでしょうか?
同乗していた方に質問してみます。

 (あ、あぁ~、そうですか…ガッカリ)


その間にも船内放送があり、想像力をかき立ててくれます。

船内放送「"現在フォトグランデ山脈上空を飛行中です。到着まで約4分の予定です。現在高度は25,000フィート、速度は3000ノットで飛行しています。"」

1分後には
船内放送「"現在タバン山脈上空を飛行中です。到着まで約3分の予定です。現在高度は30,000フィート、速度は3500ノットで飛行しています。"」

さらに1分後には
船内放送「"現在オル鉱山地帯上空を飛行しています。到着まで約2分の予定です。現在高度は20,000フィート、速度は2800ノットで飛行しています。"」



それぞれの場所はどんなところなんでしょう? 想像力がかき立てられます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hash)
2007-10-10 07:58:57
いやいや、沢尻何某を知っているだけで、たいしたもんですたい…。

だもんで、最近子供とのギャップが広がっとるとです…。
返信する
なに~? (Amon)
2007-10-10 08:44:58
いやいや、それは早すぎでは?
と、言ってもだんだん追いつけなくなってくるのでしょうか?
私も気を付けます(笑)
返信する

コメントを投稿