丹波のおばちゃん

節約レシピ、B級グルメ情報、旅先での写真などを掲載しています。

焼き小龍包@上海

2011-11-23 | 食べ歩き・海外
上海万商花鳥虫交易市場から歩いて30分くらい。
お腹を空かせて、いざ、生煎(センチェン)を食べに!
生煎とは、焼き小龍包のことです♪
上海の風景はどこか昭和を髣髴させます。
こんな風景を見ながら歩きます。



映画館跡だそうです。
モダンな建物ですね。
今は使われていない様子でした。

さて、お待ちかねの小楊生煎店です。
6個で6元だったかな?
100円切るお値段です。
上海の生煎はここに限らず美味しいのですが、上海人の一番のお店とのことで、今回はこちらで食べることにしました!
それにしても、左側にものすごい行列ができています。

待つこと10分。
これが、生煎です。小さいように見えますが、結構なボリュームです。
小さいみかんくらいの大きさがあります。


中には、スープがたっぷりです。
このスープがたまりません。



前回は無名の小さいお店で食べましたが、忘れられないくらい美味しかったんです。
もちろん、今回のお店もとっても美味しかったです。
有名店と無名のお店の違いは、有名店のほうが1つの大きさが断然大きいです。
無名店は4個で4元、もっと小さいものでした。
本当に一口サイズ、みたいな感じでしたね。
日本も、中国も、【安くて、ボリュームがあって、ウマイ】ものは流行るということですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。