あみものだもの

まちがいだらけでも

麻ひもとリネン糸で編むバッグ

2016年05月03日 | 私の作品
お久し振りです。
正月を過ぎてからどうにも体調がすぐれず、趣味やブログ更新はお休みしていました。
気が付けばGW真っ只中。みなさん満喫されているでしょうか。

そろそろ夏の装いが気になる時期ですね。
この間街のかばん屋さんで素敵なカゴバッグを見つけたのですが、つい最近春夏もののバッグを購入したばかりだったので我慢することにしました。
でも欲しいなあ…夏らしいカゴバッグ。

そういえば、あれどこやったっけ??

カゴとはちょっと違いますが、いつぞや麻紐でバッグを編んだのです。苦労して完成させて、たいそう気にいっていたのですが。家に帰って探したけれども見つかりません。そうそう、間もなくコーヒーをこぼして汚してしまい、それでもしばらくは使っていたのですが、母があまりにもみっともないというので、泣く泣く捨てたのでした。

それではまた作りましょうか、ということで私の夏の編み物ライフが再開しました。



主婦の友社から出版されている、青木恵理子さんの「麻ひもとリネン糸で編むバッグ」です。



どこでも簡単に手に入れられてしかも安い麻ひもで編める可愛いバッグの編み図がたくさん収録されています。



初めて編んだときは何カ月もかけて完成させたのですが、今回は一日で底が編みあがりました。完成目標は五月中にします。



よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。ではGW後半も楽しくお過ごしください!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (flora)
2022-05-02 21:01:41
ciao ! potrei avere il tutorial o la spiegazione di come fare questa borsa? grazieee🙏
Unknown (Malika)
2023-07-29 11:15:53
とてもかわいい柄 やり方を教えていただけませんか、よろしくお願いします。

コメントを投稿