新・日記どす(DOS)

写真は「ビートルズ」のヘルプごっこ(笑)~音楽からB級スポット訪問記まで、幅広くいろんなことを…笑いをこめて…綴ります~

2024多治見大道芸見本市2日目…JR多治見駅コンコースで紙麻呂さんのパフォーマンス…前篇

2024-05-01 05:59:45 | 大道芸

2024多治見大道芸見本市の2日間

JR多治見駅の改札口をでた目の前に、この金ぴかの像
この日、大道芸目当てでなくて、フツーに多治見駅に、「さわやかウォーキング」を楽しみにきた人は、誰か分からないけど、ここに多治見の偉人の像があるんだ!と思ったことでしょう



IMG_3648


IMG_3649


IMG_3650

お金をいれれば、ビミョーに動くんです

IMG_3651

さて、駅のコンコースを歩いて降りたJR多治見駅に隣接した虎渓広場には、まるで、多治見にゴッホが降臨したかのような

自画像が!

IMG_3529

この絵を描いたのが、中村友美さん!
けして、ゴッホが降臨したのでは、ありません!
2日めは、フランスの画家、ブグローが、中村友美さんに取り憑いたかのように「少女」を

IMG_3727

えっ?この絵を眺めているだけで、お腹がいっぱい??

それは、イブクロ~(笑)…がいっぱいってこと??

IMG_3728

さてさて、多治見大道芸見本市、2日目のこの日のスケジュールは雨日程

サンキュー手塚さんの後には、以前、静岡大道芸フェスティバルでも、みたことのある

マジックの紙麻呂さんのパフォーマンスを楽しもうかなと

IMG_3524

実は私…
私…マジックは…
ちょっとばかり…かじった…笑…ことがあるのよ!!


…といっても
油性ペンを咥えて噛んでみた…ってことではありませんよ??…笑



マジックグッズを
専門店で購入したこともあるくらい???
(人前でやる訳じゃないんだ…苦笑)
なので…
マジックをみるには…目が肥えているのよ!!


少々のマジックを
観たくらいでは…驚いたりしないのよ!!



へへへ、…
このマジックのタネを
知っているのよ…
みたいな感じでみちゃうので…


マジックに関しては
目が肥えちゃってるんですが…

マジックに関しては
目が肥えちゃってるんですが…


マジックに関しては
目が肥えちゃってるんですが…


ついでに
お腹廻りも肥えちゃっているんです…汗

肥えてるついでに言えば
もし演じるマジシャンが
太った中年のオジサンだったら
きっと
みないと思うけど…???

マジックに関しては
目が肥えちゃってるんですが…

ついでに
お腹廻りも肥えちゃっているんですが…汗…



マジシャンが
素敵な女性…
そうだな
izumaさんのよーな素敵な女性だったら
私…
喜んでみる傾向
にありまして…???




さてさて
紙麻呂さんは…というと

おそらく…男性だとは思うけど…


顔が白塗りで
赤の衣装…

見た目がなんとも神秘的といいましょうか
いかにも…マジックに長けている雰囲気で…

少なくとも
「太った中年の男性」の雰囲気
ではないのよ…



男性とも女性とも感じない…
中性的で…神秘的な…感じで…

そして
彼の作り出す世界は
なんとも幻想的で…ファンタジーで
見事な「紙麻呂ワールド」で
摩訶不思議な世界観を楽しませてくれるんだな…

ほら、さりげない動きで手袋の指が消えたー!


IMG_3652

さらに、輪ゴムを使って

IMG_3653

最前列のお子さんに、ご覧のように、引っ張るように輪ゴムをもたせて

IMG_3654

ふと、気がつけば、輪ゴムに星が、かかってる…

IMG_3655

で、ちょっとボーとしてたら
いつのまにか
手元に棒(ボー)を持ってた…驚!
まさに…ブラボー!!!…笑(…だけにね…)


ここまでは、プロローグ


いよいよパフォーマンスの始まり始まり

IMG_3656

続いて
このマジックを覚えさえすれば
生活には困らない???

バケツの中へ
コインが次々と落ちていく(コインが湧いてくる)マジック…

お客さんの頭にあたかもあるかのように

コインをみつけては
缶にコインを落としていく
テクニックはお見事…
ああ、私が

名探偵だったら…
「真実はいつもひとつ!」とばかりに
このコインが増える謎を究明するのに…




それ…コインやなくて

「コナン」やないか!!…笑


IMG_3657

続いては
ロープを使ったマジック…

IMG_3658



IMG_3659

ロープを結んだその結び目が
自由自在に動く…動く…

結び目…が動く…どころか…結んだはずのロープから離れちゃう…
いやあ…不思議…不思議…

IMG_3660



IMG_3661



IMG_3662



IMG_3663

実は結んだはずのロープ
ほら、ほどけてしまっている…みたいなマジックを
私も披露したことがあったんですが…


紙麻呂さんみたいに
お客さんに驚かれることなく
なに、それ…みたいな感じで…下へ…下へと…スベッタ!スベッタ!!
ことが私…ありまして…
それは、

ロープを下るようにね…
ロープを下るようにね…
ロープを下るようにね…



このオヤジギャグも
スベッテルって…????…汗

さらには


空だった空き缶が

IMG_3664



IMG_3665

復元!!元通りに!!!

IMG_3666

だけに…動…もとい…感動!!


紙麻呂さんのこのマジックをみんながみんな覚えれば…
自動販売機の会社が…倒産しちゃうに違いない??
缶をあければ、コーラが注がれる!

コーラ、(これは)驚いた!!

IMG_3667

長くなっているので

後半に続く…



コメントを投稿