gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ギンナン

2023-11-26 14:40:00 | 昭和記念公園
出掛けた時撮ったギンナンです。
もうギンナンが生っているのか~、
そんな時季か~、
でもギンナンが散らばり始めると、
これが嫌になるほどの臭さ、
それはイチョウの葉っぱもそうなんですけどね、
臭さ的にはイチョウとどっちが臭いだろう、
僕的にはどちらとも、
同じぐらいの臭さだと思う、
あの臭さは独特で、
耐えられないとおもう、
何年たっても。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | イチョウの葉っぱ2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-11-26 17:29:38
いちょう黄色で綺麗ですね。
見上げるのも素敵です。この木はギンナンが沢山生ってますね。
 銀杏の実のギンナンは何とも言えず臭いですよね。
葉は余りに臭くなかった気がしますが、
もしかしてギンナンが潰れて葉についたかもしれません。
今度、汚れがない葉を拾って嗅いで見るのはそうでしょうか。
余計なお世話かもしれませんが、
トコもあらためて葉を嗅いでみますね。
Unknown (カデンクン)
2023-11-26 19:38:13
コメントくださった方ありがとうございます。
ギンナンは落ちていませんでしたが、
確かイチョウの葉は少し臭かったです。
あれはもしかしたら、
ギンナンの臭いが、
葉についてたかもしれませんね、
有り難うございました。

コメントを投稿

昭和記念公園」カテゴリの最新記事