Screw log 2

元社会人学生ねじくんのアメリカ語学留学記

入金。

2006-05-22 01:17:16 | アメリカ生活


財布に1ドルくらいしかお金がなかったので新しいカードのチェックもかねてATMへ。いままでは銀行の窓口に行って、クレジットカード使って日本の銀行から2000ドルを卸してそれをバンクオブアメリカの口座に入れてもらっていたのだけど、手数料が結構かかるっぽいので、ATMからクレジットカードで直接卸して、そのあとバンクオブアメリカのカード使って入金をすることにして、それを昨日初めてやったんだけど、入金の際に封筒にお金を入れる仕組みになってて、これでほんとに数えられるの?と思いつつ。友達も封筒に入れて入金するのをしたことはないらしく、昨日は400ドルを入れるつもりだったんだけど、全部を一気に入れるのに抵抗があったので(どうやって数えるの?っていう疑問)とりあえず実験。いくら入金しますか、と聞いてくるので20ドルと入れて、封筒にも20ドル入れて入金。レシートに20ドルの入金と書いてある。成功だ。つぎに40ドルと入力して、20ドルを封筒に入れて入金。レシートが出てきた。40ドルと書いてある・・・。数えてないやん。えー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょ! (かずんこ)
2006-05-29 08:58:50
ぎゃうはおいあjd;さghhhh!!!
返信する
Unknown (ねじくん)
2006-05-29 12:17:10
>かずんこどの



日本の機械のようにばたばたばたと紙幣の数を数えたり出来ないのです。次の日係員が封筒空けてお札の数を数えてるみたい・・・。古っ。うちミスも結構あるようなので、結局ねじくん銀行いってない。
返信する