Screw log 2

元社会人学生ねじくんのアメリカ語学留学記

カスケードループの旅5日目。

2006-07-03 02:47:57 | アメリカ生活


クレエルム→エレンスバーグ→ヤキマ→ナチェス→マッドマウンテンダム→タコマ→オリンピア
最終日。今日は特にこれといってこれといったこともない日でただひたすら帰るだけ。エレンスバーグやヤキマは通過してこのへんの乾いた景色を堪能?しつつ途中のナチェスって町でさくらんぼを買って走りながら食べる。すっかり車はお疲れモードなので、休憩しつつ帰ってきた。マウントレイニヤーは道が良く分からず断念。ふつうに景色としては堪能したけど。マウントレイニヤーを越えた辺りでトイレに行きたくなったんだけど、休憩所もないので、スキーリゾートの看板を見つけ行ってみた。広大な駐車場にわずかに停められた30台前後の車。登山ででもしてるのだろうか。車を停めて入場口らしきところを入る。売店もチケット売り場も人はいない。トイレを発見。とにかく静か。用を済ますととつぜんゴーーーーっと水の流れる音にビクっとなる。手を洗おうかと蛇口をひねるが水が出なかった。無人の施設はどこか不気味でさっさと出て、この場所をあとにした。あとは帰りすがらマッドマウンテンダムというのを見つけたのでちょろっと寄ってあとはタコマまで。またしてもフォーを食べてちょっとモールに寄って帰ってきた。つかれたけど楽しかったー。ビートルじゃなかったらもっと楽に回れたんだろうけど、ビートルでのんびり回るのもガソリンを気にしながら走るのもこれはこれでよい経験になったと思う。次走るときはたぶん新しい車を買ってるんじゃないかと思う。どうなってることやら。写真を見ると現実の方がもっと雄大で綺麗だし、アングルが結構適当だったりもしてもっときちんと撮っておけば、なん思うのでまた行きたいなぁ。次はもう少し作戦を練ってから行くと町でのイベントももっと楽しめたのかもしれないなぁ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイ景色ですね~ (miurakou)
2006-07-03 12:28:59
大自然を堪能してきたわけですね~羨ましい

今度遊びに行っても良いですか?マジで…
返信する
Unknown (ねじくん)
2006-07-04 04:21:11
>miurakouどの



ほんとにくるなら考えるけど、今度っていつごろなんだろう?家族で?シーグラフついで?
返信する
Unknown (miurakou)
2006-07-04 17:42:51
もちろん一人で。プライベートで。

学校で忙しいですか?
返信する
Unknown (ねじくん)
2006-07-04 23:48:51
>miurakouどの



ひとりなんだ。すごいなー。どうやって旅費を捻出してるのやら。夏のクォーターは8月下旬までで、そこから秋のクォーター始まりの9月中旬までは暇してるはずです。クォーターの間は忙しいです。
返信する