Screw log 2

元社会人学生ねじくんのアメリカ語学留学記

コーヒーとコンタクト。

2006-10-09 18:28:03 | アメリカ生活



とりあえずようやく日付も変わろうとしてるところでレビューシートをほぼ生めることが出来た。でもまだ覚える作業が残ってるので今日は徹夜の予定。インスタントのコーヒーが家にあるんだけど、前回徹夜したときはホストが緑と赤のキャップのコーヒーのビンを見せてくれて、こっちがカフェイン入りでこっちがカフェインなしと言って教えてくれたんだけど、先日どっちがカフェイン入りか忘れてしまったので自分でラベルを確認。すると両方ともカフェインなしだった。その日は当然徹夜失敗。なわけで今日学校帰りにセーフウェイ行って買ってこようなんて思ったんだけど1時で閉まってた。仕方ないのでカフェインなしのコーヒーを飲んでます。

写真はねじくんが今使ってるコンタクトの洗浄保存液。水中ケースがごついデザインなんだけど、蓋の下に水中ケースを分断するような板がくっついてて、その左右に丸い扇風機の羽のガードみたいのがついてて、そこが下に向かってぱかっとあくので、そこにコンタクトを入れる。最初見たときは全くもってコンタクトのケースだとは思わなかった。面白いのがケースの中に入ってる黒い鉱物。ギアみたいな形をしてケースの蓋についてる板の下についてる。これが洗浄液と反応してしゅわーっと泡を出す。これでキレイにしてくれるっぽい。最初見たときはコンタクトまで溶けちゃうんじゃないかと思ったけど、実際には洗浄後のコンタクトの指ざわりが良くなった気がする。結構お気に入り。無くなったらまた同じの買うつもり。難点はケースがすこしでかいこと。洗浄液の減りが早いのだ・・・。

あ、勉強しなきゃ。

エルク。

2006-10-09 00:36:02 | アメリカ生活

ボケボケだけど、こっちのほうがエルクがいるのは分かるかも。


学校と家の行き来で退屈な日々が続く。勉強は大変だ。天気が悪いとこの鬱屈とした気分をさらに悪くするけど幸いなことに昼間は穏やかな天気が続いており、ふと空を見上げるとちょっとした開放感を味わえる。青く広く澄み渡った空は一時の清涼剤だ。しかし晴れた反対側の空には重い鉛色の雲が厚く広がり、こんな日々がいつまで続くのか心配になる。冬が近い。暗い冬がやってくる。冬が来ればねじくんの長かった学生生活はひとまず終わりを告げるはずだ。そのときにねじくんはあの鉛色の空に一条の光を見出すことが出来るのだろうか。