東京・ウサギSATELLITES

兎についてきた人だけが迷い込む不思議な衛星

ルーティンその後

2017-12-22 | food&drink
食後にアイスを食べるというルーティン。現在も続いています…というか加速しています。

アイスってほんとに様々な種類があるなーと実感してもいるのですけど、食材購入後の(もしくは外食後の)お菓子300円越えはお高い方に感じるので、節約しつつ楽しんでいます。

で、最近食べたアイス



おすすめされて探してみたらコンビニに一個だけ残っていたオハヨーのブリュレ。噂に違わず美味でした。開発に6年ほどかかったというパリパリ部分は特に美味で思わずうなりましたね(粉砂糖を固めてるんじゃないかな~違うかナ)。

そしてのグリコミントアイス。

こ、これは…自販機で購入するあのセブンティーンアイスのカップバージョンではないか!?と食してみると、あちらより少々ミントが強めでチョコも微妙に少なめ?な印象(自販機のが多いのか)、とはいえほぼほぼ同じで美味でした。自販機は設置場所が限られてくるので、これがコンビニで(ファミマで購入)入手できたら嬉しいですよ。定番商品であることを願うばかりです。




ちなみにセブンイレブンのワッフルコーンチョコミント味も食べてみたのですけど(転がるのでジブリ美術館で出会った守り神のペーパーホルダーに支えていただいた)グリコのスッキリした風味よりもまろやかなお味で、食べ始めは美味。でもだんだん味覚が変わってくるというか(ちょっとマッ○ーペンっぽい匂いに感じてくるというか)、量がたっぷりなので全部食すには少々辛かったです(完全なる個人の感想です)。

からのセブンティーンアイスのバナナ味も食べてみたのですけど、、、無難でした。やっぱり私はミントが好きかな。


こんな感じで、ミント味を中心に食してるうちに続々と新商品が登場し、その回転率の早さに少々戸惑ってもいるルーティン事情なのでした。
この記事についてブログを書く
« その後の定食事情のその後 | トップ | ハンドメイドの博物館 »
最新の画像もっと見る

food&drink」カテゴリの最新記事