ナビィのコトノハ

基地内のレストランへ♪

夏休みもあと少し~

暑さは厳しいですが、朝方はもうひんやりしてて

秋が近づいてるのかも~と思いながら

虫の声を聞いています。


仕事も格段に楽になり、講師の仕事に

戻ったので、通勤も楽です(*^^*)

事務所には女の子の事務員さんがいて

久々におしゃべりしてたら

来週引っ越すというからびっくり。

先月、私が引っ越してきた時も引っ越ししたばかりって言うてたので。

なんでー、また引っ越し?と聞いたら

「幽霊が出るんですよー」

「え?沖縄に幽霊なんているん??」

と驚くと

「なに言ってるんですかー、

沖縄こそ、日本一幽霊多い場所ですよ!」

と断言されてびっくり(°_°)

それから彼女の幽霊話が止まらず

延々一時間もオバケとかきじむなーとか

そんな話しを聞きました。

きじむなーは本当にいるらしいです。

彼女のおばぁさんはいつも見てるとか。

ひー、1人で住んでるから、速攻忘れなきゃ

と思うほど、怖い話てんこもりで

びびりましたわー。



さて、その話はおいといてー

私より20才上のお友達が金曜夜に

基地内のシーサイドリストランテに

連れてってくれました♪

前から行ってみたかったんだよね~


夜に行ったので、ピンボケですが



ヨットハーバー前なので超雰囲気が良いです。

お客さんもほぼ外人~

メニューも英語^^;

店員さんは日本語もしゃべれますし

とっても丁寧で愛想も良いです~

チップはずんじゃいそう(笑)


とりあえずステーキにしましたが

これに付いてるスターターのオリーブオイルに色んなハーブが入ってるのが

うますぎっ

パンに付けるんだけど、何にでもつけたくなる。

あ、サラダもブルーチーズドレッシングで美味しかったです。

で、ステーキはでかいけど、美味しかった~♪



とにかくお腹パンパンなのに

せっかくだからデザートも食べなさいと

言われ、これもでかい、そして

かなり甘い



あ、飲み物はフレッシュバジルを絞ったモヒートいただきましたが

これもおいしかったー、ビッグやったー(笑)

連れてってくれた友人は英語も少し

できるようで、隣のテーブルのカップルにも

目配せして、おいしいわよー

とか、話しかけて

カップルもそれに応えて話したり

外人さんてほんとフレンドリーなんだよね。

テラスに出て、可愛い坊やを連れてる

ファミリーにもまた話しかけて

楽しい会話に参加させてもらいました。

なんだろ、自然と楽しく会話して

かっこいいなぁと尊敬しましたわ。

ウチナーンチュが内気なので

外人さんのフレンドリーなとこがまた

余計人間らしくていいなぁと思いました。


次に娘達が来たら連れてってあげなきゃーと思いましたわ。

あ、支払いはドル支払いかカードです。

日本円でも払えるみたいですが、

お釣りがドルになるみたいです。

チップもお忘れなく~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事