ナビィのコトノハ

OLD&NEW

今月末で教室がリニューアルするので
最近は教室の過去の遺産処理に翻弄~
私が教室を受け継いだ時にもう5年ぶんの歴史(カルテ、名簿)が
残ってたので、でもどう触っていいのか捨てていいのか判らず放置。
あと見たこともないトナーやカートリッジも大量出てきて茫然。
カルテも紙と金具を分けて処理しないといけないし、400人分くらいあったんかな
もう手がふにゃふにゃ~
捨てて捨てて捨てまくってもまだゴミがありそう。
古い見たこともないソフトもあるし、控室はほぼゴミだったのかも?!

ゴミ処理してたらお昼に懐かしい友達が差し入れもって
訪ねてくれました~元気?って。
こういうの嬉しい~積もった話に花が咲いたけど、昼からはまた業務。
普段は忘れてるけど、いろんな人に支えられてるんだなって思いましたわ。

今後の業務に関しても、社長と絡むと振り回されるわ、お金出ないわで
以前身体を壊したので先行き不安だったけど(他講師さんも同じく不安らしい)
今回は間にしっかりした営業さんが入って助けてくれるそうなので
今まで通り変わらずお仕事できそうです。

そうそう、サミーの海外赴任終了の辞令がおりました。
やっと~お疲れ様って感じですね。
サミーの上司が「ワイフが大変な病気だから、帰国させてあげよう!
君もずいぶん一人で頑張ったし」
って熱血上司が会議にかけてくれたそうです。
あのっ、そんないますぐ死ぬ病気じゃないんですけど(汗)
そうか~帰国しても東京ぐらいでいいかも。。。と思ってたら
熱血上司が「君は愛するワイフの元に帰らなきゃいけない。
だから関西で席を探すからね!」って
おーーーい、そこまでお気づかいなくーーーーーっ
嬉しいような?複雑な気分ですわ~
子供たちも「えええ?帰ってくるん?」と戸惑い
「嬉しいやろ?パパ出国時あんたら泣いてたやん」って言うと
「あれは雰囲気やろっ」と吐き捨てられました、なはは。
5年間長かったなぁ、色々辛いことのほうが多かったけど
今はもうサミー抜きの生活を満喫してたので何とも言えないけど
また元の家族の形で。。。雨降って地固まるのかな、またバトル再燃なのか(苦笑)
どっちにしろ新しいスタートですね

コメント一覧

ナビィ
そうなのよ~ほんとに帰国して欲しい時期は
過ぎちゃったので(爆)

まぁまた新しく家族、始めてみます。
どう転ぶかホントわかんないもんね~
のんのん
おおお
サミーさん、帰国か。。。

うれしいような、フクザツなような、だね(爆)。

でも、病気のこともあるし、
やっぱりホッとできるかもよ~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事