はぴの自作カフェ 2nd

子育てと仕事に勤しみながら自作PCを模索する漢の日常

携帯電話にXPERIA Z(スマートフォンデビュー)を装備!

2013-03-07 20:19:51 | スマホ

みなさんこんにちは、はぴです^^
3月に入りますと、明らかに暖かくなってきております。
過ごしやすい日々が続きますが、風も強く吹くようになり花粉や塵や埃が舞い上がるせいで目がショボショボ状態に;;;;

花粉症の症状も出始めました**
暖かいのは良いのですが、数か月はこの花粉症と闘っていかないといけませんです^^;

さてw

今の今まで携帯電話(ガラケーと呼ばれるらしい?)
を使ってきましたが・・・

スマートフォンタイプの携帯に機種変しますたwww

初スマホですw


なんか、お店行ってもスマートフォン一色で売り出されており、以前の二つ折り携帯は片隅のほうに追いやられている始末w

なんか時勢を感じてしまった一日でしたw

その中でもチョイスしたのがこちら

SONY XPERIA Z SO-02E


Xperiaz01

5インチ画面サイズで、1920×1080の解像度を誇る、CPUにはSnapdoragon APQ8064 1.5GHz 4コア搭載。
メモリー 2GB ストレージ 内部16GB 外部microSDXC対応最大64GB
カメラ 約1310万画素
バッテリー 2330mAh
サイズ 71(W)×7.9(D)×139(H)
重量 146g

もう小さなパソコンですなw

OSがAndroid4.1ってとこが普通のパソコンとは違いますがwww

Xperiaz02_2

ちなみ、docomoクロッシィにしました^^
画面は解像度細かすぎでドットの判別出来ませんwww

Xperiaz03

画面キレイですねぇ~~~^^

Xperiaz04

右側面には、電源ボタンと、音量調節ボタンがあります。

電源ボタンを押すと画面が暗くなってロックされます。
画面が消えているときにはこのボタンを押すことでタッチ操作が有効になる仕組みw

間違ってボタンを押すことがないので操作が終わったらこのボタンを押してロックするようにしないといけないみたいですねw
何も操作しないと少ししてから画面が消えます(自動ロック機構)

Xperiaz05

左側面には、電源パネルと、microSDスロット、電源コネクタなどw

しっかし、薄いですなwww

Xperiaz06

いままで使用していた携帯と比較www
横に広くなってコンパクトになりました???

Xperiaz07

今までの携帯よりも板状になってシンプルになりましたw

チョコレート板っぽくなっちゃったwww

Xperiaz08

付属のmicroSDカードは2GBの容量ですので、これでは心もとないと思い、大容量の物も捕獲(これは、工房での捕獲ですがwww)

XPERIA ZはmicroSDXCの64GBに対応しているそうです。

ちなみ、この容量になるとexFATと呼ばれるフォーマット形式になるそうです。

Xperiaz09_3

microSDカードスロットの蓋を取り外して・・・

Xperiaz10

付属の2GBカードを取り外しw

Xperiaz11

microSDXC 64GBカードを装着w

Xperiaz12

スロット自体が小さいので押しこむのが大変です。
私のような大きな手ではちょっと苦労しましたw

Xperiaz13

設定という項目からストレージを選ぶとw

Xperiaz14

何も設定しなくても、SDカードを差し込むだけで普通に認識しましたw

Xperiaz15

いろいろいじっているとすぐバッテリーが減りますねぇwww
スマホ初心者なので、まずは電話機能重視で弄り倒していきたいと思いますwww

携帯機能ってもう付属みたいなもんなんですねw



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはこんばんちわ^^ (koujib50be)
2013-03-08 09:08:35
おはこんばんちわ^^
youtubeで見ましたが、サクサクを超えた動きですね♪
返信する
koujib5beさん、こんにちは^^ (はぴ)
2013-03-08 17:27:23
koujib5beさん、こんにちは^^
操作は反応も良いです。むしろ押しすぎて次に行っちゃったりするくらいです^^;
この大きさに4コアCPUが入っていると思うと、手荒に扱えないですw

・・・まぁ、慣れてきたら手荒になるでしょうけどwwwwww
返信する
初コメです~ (こぶちゃん)
2013-03-20 19:44:23
初コメです~
SONYのスマホいいですね。
ガラケー 僕と同じ SH07Bですね^^
SH07B使いやすいですよねタッチパネルだしブルートゥースに防水と・・・
ブログやってますのでよろしければご覧ください。
返信する
こぶちゃんさんおはようございます^^ (はぴ)
2013-04-23 05:58:53
こぶちゃんさんおはようございます^^
ガラケーのSH07Bもしっかり頑張ってくれましたw
もっさりしたスマホみたいにタッチパネルでもあったので楽しかったんですけどねwww
画面をなぞると気づいたかのように遅れて反応してましたが^^;
ブルートゥースも便利で、ワイヤレスのインカムつけてた時もありましたがボタンをダブルクリックするとリダイヤルしてしまう機能で間違って電話しちゃったこともあり使わなく・・・
スマホの使えそうな機能もはたして使っていけるのか心配です^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。