黄昏オーディオ

ちょっとだけオーディオ。

25mでどれだけ巻けるのか

2006-02-04 23:59:59 | オーディオ(ケーブル)

さてさて、糸巻きのこと。
ドラさん連動企画
なるほど無漂白にしとけばよかったという気もしますが、
刺繍用の絹糸が一体どれぐらいの量が要るのかさっぱり解りませんでしたので、店頭在庫は各色3本から4本程度しかなかったため、暖色系の色合い中心に何色か混ぜて購入しました。ホット、クール、アースでチョッとづつ色を変えておけば後で判別しやすそうですしね。
それにしても手芸店で刺繍糸選んでいる男性は、傍から見ると、電機パーツ屋でコネクター選んでいる女性と同じぐらい不審でしょうね。
ようやく一本巻き終えて判ったことは、直径0.4mm長さ25mの刺繍糸でチューブ含めて直径4.1mmのケーブルに80cmほど巻けます。
さあ、レッツ、巻き巻き。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿