黄昏オーディオ

ちょっとだけオーディオ。

○○ちゃんの言うことは、絶対。

2010-05-08 00:05:00 | 音処

コウジロウさんの家を後にして、吉祥寺に面白いカフェがあるのでということでつれられていったのはビルの七階、昼間であれば見晴らしのよさそうな白くペイントされた清潔感のあふれるsound cafe dzumi(カフェ。サウンド・イメージ研究所)オーナーの泉さんはかの六本木WAVEの設立メンバー。その開店までの奮闘模様は こちら煮詳しくかかれてますが、正直、エレベーターの扉が開いた瞬間にずっぽりとはまり込む自分を認識…。立地が小田急線からはちょっと交通の便が至便とはいえないところが幸いです。危うくズッポリ嵌ってしまってしまいそうなお店です。これだから首都は怖いよね。
いまや六本木ヒルズなるビルがそびえてますがあそこに音楽の殿堂?があったなんて、日本も良い時代でしたね。私はリアルタイムにWAVEに通った世代というか土地にいなかったのですが、同時期に狭都にあるメディアショップなどで、そんな音楽の息吹を感じてました。6/12開催のイベントのテーマ、ローファイとはオーディオ的なファイファイとは逆の、今の音楽再生シーンをめぐる、イベントのこと。ちょうど先日、THU20で引用した文章の佐々木敦さんが選曲&お話。聞き手は、私の知らない吉田アミという方。せっかくなので著書の「雪ちゃんの言うことは、絶対。」を借り読みしながら、イベントに参加使用かどうか思案中。もっとも、嫁さんのご許可を頂くことが大切です…。
ブログランキング参加中です。応援のほどよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへにほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿