黄昏オーディオ

ちょっとだけオーディオ。

測定大好き

2015-01-28 23:15:06 | よもやま

以前万歩計に凝ったことがありました。いかにも健康器具的なデサインから脱却したデザインと、ちょうど歩くことにはまりだした時だったので、SEIKOの製品でしたが愛用していました。USBでのパソコンとの連携などが始まり、後継機種に買い換えてしばらくして紛失してしまいました。当時歩く習慣がすっかり身についていて、計測する意味もあまり感じなくなっていたので、万歩計習慣は終焉を向かえ、それからしばらくすると歩行習慣も終焉を迎えてしまいました。そうして年月が経ち、いつの間にかまた皮下脂肪、内臓脂肪、血液検査ではヤレあれが高いだの低いだの…。とはいえ、人生初の人間ドックでも大きな疾患は見当たらず、とはいえ、体重を絞ろうと一念発起。万歩計というか最近では活動計?なるものを購入。wifiでスマホと連携して、日々ピピッとデーターを転送して見える化。ついでにwifi対応の体脂肪、体重計も購入し、日々パンツ一丁でピピッと測定。
グラフ化するとぎざぎざしながらも順調に体重減少の現象が見て取れます。カロリーの日々入力を別アプリでこなしながら、測定な日々。
↓ブログ村ランキングに参加しております。150を超えるブログがオーディオカテゴリーに登録しています。↓
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへにほんブログ村
オーディオ ブログランキングへ
blogramのブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村
タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム ブラック AM-160-BK
タニタ(TANITA)
タニタ(TANITA)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿