黄昏オーディオ

ちょっとだけオーディオ。

絹糸巻き巻き

2006-06-03 23:40:03 | オーディオ(ケーブル)
どう考えても他にすべきことは幾らでもあるのにねえ…。休日にわざわざなんか巻かなくてもという、頭に蛇の生えた女神の視線を浴びると石になったしまうので、合わせないように注意しながら、巻き巻き。

集中力向上トレーニングとしてケーブルに絹糸巻き巻きしてみます。視線をそらすと危険です。(石になりますョ)一本ずつ絹糸巻いて三本捻った上から更に巻き巻き。余り強く締めると下の糸に喰いこむし、滑らして間隔をつめるわけにも行かないので一周一周、丁寧に巻いていくしかありません。糸がなくなったので半分以下しか巻けてませんが見た目は良くなりました。
AMラジオを近づけてみると2重巻いたとことでは若干ノイズが減っている気がします…ホント?。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕もトライします。 (もんのオーディオ日記)
2006-06-04 01:43:11
今週の休みにでも、絹まきにトライしたいと思います。

一日で終わるんだろうか???
返信する
のんびりと (amber)
2006-06-04 22:06:11
部屋に篭って巻いていると気持ち悪がれるし、かといってリビングで巻いていて気のない返事をしても…。一気に巻いてしまったほうが綺麗にいくのですが、家庭の間合いを見計らって心をこめて巻きましょう。(笑)
返信する

コメントを投稿