いかつりさくちゃんのブログ

ブログを作ったいかつりさくちゃん ブログブログブぶろ具風呂グ風呂部???

羽田空港でトマトジュースを飲む

2021年04月22日 09時10分00秒 | 日記
ラウンジでタダのトマトジュース2杯飲んだ。 

目の前にJALが止まってるけどワシの乗るスカイマークはもっともっと端っこなので早めにここ出ないとあかん。

自分で注ぐのしかタダの飲み物は無いんやとワシは思っててんけど、コーラ頼んだ若い奴がおった。ほかにもタダの飲みもんあるんや、知らんかった。オッサンより若い子の方が経験値高いわ。







カワスイ行ってみた

2021年04月20日 18時07分00秒 | 日記
川崎で長期の仕事をしてるのだが、駅の東口に水族館が出来たみたいなので行ってみた。
1泊分をカワスイ入場券付きのホテル予約にして入場券を貰ったった。2000円するみたいや。

色々写真あげていく。まず入ったところ。






始まりは多摩川の魚の展示から。これは定番やで。
水槽の後ろはデッカいスクリーンになってて多摩川が映っとる


親睨み。淀川にも居てるらしい。


イモリってホンマにきれいな川にしか居らんやろ。多摩川に居てるんや〜
駅にポスター貼ってある黄金のナマズ


南米とかアマゾンのエリアに変わってく。

鏡の使い方がうまいな〜。奥行きあるように見えるわ。

電気ナマズ。ワシの大好きな電気ウナギはおらんのかな?





こいつ、恐竜みたいに背鰭が山ほどある。カッコええやん

バイキングレストランあるけど平日はランチしかやっとらんそうや。
アマゾンエリアになった

デッカいスクリーンにアマゾンの河イルカとマナティーが泳いどる。けど、両方可愛く無いから興味がわかん。

キタ〜、電気ウナギ! 居ったー!

3匹も居てるやん!

オシロスコープ付けて電気の波形見してくれよ〜 3匹がいっぺんに発電したら2000ボルト超えるやろ! 
マニアやワシは電気ウナギマニアや、ちょっと頭おかしいことに今気付いたわ


アルマジロとカメ アルマジロってめっちゃチョコチョコ動きっぱなしで見ててオモロい



館内図
あーおもろかった。久しぶりに水族館巡りしたわ。ワシの趣味のひとつやねん。
今度は品川泊まった時に旧エプソンでも行ってみたろ。エプソンがスポンサー降りたからな。