いかつりさくちゃんのブログ

ブログを作ったいかつりさくちゃん ブログブログブぶろ具風呂グ風呂部???

人おらんやん

2020年05月20日 11時01分00秒 | 日記
昨日、大津で仕事して晩飯食べて10時ごろ大阪駅まで帰ってきたら人ホンマに居らんやん




こんな状態から活気は戻るのやろかとちょっと心配なって来た。
月曜の帰りに大阪駅前第3ビル行ったらマスクと消毒用品が至る所で売ってた。やっぱりチケット屋もコロナ関連品の転売ヤーやってるねんなって感じやわ






おもろないぞー コロナ自粛

2020年05月18日 13時42分00秒 | 日記
コロナ自粛で店は開いてないし、フードコートも閉まってるし、全然おもろないぞー
潮江の行きつけの店もコロナ自粛で閉まってるのでビクトリアマイルを串カツの田中で博打友達と見る。アーモンドアイやっぱり強いな。予想屋は今回は飛ぶとか言ってたけどワシは通常モードで5馬身ぐらい離して勝つやろって思ってたわ。馬券は外したけど…
田中の帰りに阪神に寄ったら噂に聞いてたマグロのニセモンが売ってたので買って帰る。




回転寿司で赤マンボウと呼ばれる魚でネギトロに使われるのはこれや。と、前にTVでやってた。確かに切り身はキハダマグロに見える。食べてみた。あんまり美味しくないキハダマグロの味。店で出されても絶対バレへんわ。
翌日、証明書取りに阪神尼まで行ったら阪神タイガース仕様の阪神電車が止まってた。初めて見たし、ワシまだ乗ったことないでー






ヒマや

2020年05月05日 21時01分00秒 | 日記
子供の日、朝イチで娘達にお小遣いをあげる。 玄関の照明がヘタってきたのでその後コーナンとホームズへ出掛けた。
ホームズで気にいった照明を見つけたけどコロナでなんでも品薄やから電球色しか在庫無ない。白昼色が欲しいのでまた入荷するまで待つ事にした。


帰りしなにQ'sモールの阪神に寄ったらサワラが売ってた。片身買って帰って晩御飯はサワラの入り焼きにした。


その帰りにまたビール買いにやまやに寄ったらアルコール度数80%の酒が売ってた。


コロナで世の中、変に変わって行ってるよなー。
Q'sモールの千鳥屋で柏餅買ったらワシの前に並んでたおばちゃんはワシから常に2メーター離れていたいらしく、自分が金払ってる時にレジから2メーター向こうに離れて行ってたから店員さんがレジから離れてお釣り持って行ってたわ。
だいたい、床に線書いてなかったら1メーターぐらい離れて並ぶやん。




コロナで訳わからんもん買わなあかんな

2020年05月04日 09時15分00秒 | 日記
ようやく娘達のオンライン授業が始まった。上の娘はヘッドセットが要るのでAmazonで新しいの見てみたら売り切れ。ゲーマー用のデカいヘッドホンタイプしか売れ残ってない。仕方ないからワシのヘッドセットを娘にあげてワシが新しいのを1つ購入したわ。納期は半月ほどかかるそう。
オンライン授業が始まったら始まったで家の三階のwifi電波が弱いからなんとかしなあかんし。ほんで東大阪の仕事帰りに日本橋に寄ってブースター買って三階に付けたった。


なんか色んなもんが品薄になるねんな。
昨日はやまやにビールとトマトジュース買いに行ったら高アルコール度数のお酒が売ってた。転売防止やろなー、一人一本やて。


TVで消毒用エタノールが品薄で酒造メーカーが高アルコール度数のお酒を作ってるとか言ってたやつやわ。
酒蔵も大変やな。