いかつりさくちゃんのブログ

ブログを作ったいかつりさくちゃん ブログブログブぶろ具風呂グ風呂部???

神戸空港に釣りしに来た

2016年10月30日 13時51分13秒 | 日記

11時ごろから釣りした。
いつもの如く人多いからベランダには入るスペース無し。

一番手前のベランダに降りる前の高〜いところでエギを投げるが反応無し。

シリコンゴカイの穴釣りをやってみる
足元のテトラの間にシリコンゴカイを落としてチョコチョコ動かすだけ

めっちゃくちゃちっちゃなガシラが釣れた

リリースしたった。ワシって善人。
ま、一匹釣れたから帰ろかな〜
やっぱ釣れた時の魚の引きって気持ちええわ〜

敦賀

2016年10月21日 22時25分21秒 | 日記
敦賀に釣竿持って仕事しに行って仕事終わってからイカ釣りしたけど風強過ぎ…Yahoo!釣り場の天気でも風速6メートルってなってたから、まあ、風は強いんやろなーって思って釣りしに行ったけど、、、、、エギは風で戻ってくるわ、道糸は7メーターぐらい右手に流されてるわ、釣りにならんかった。

でも敦賀でええ釣り場見つけたで。新日本海フェリーの前の大桟橋。この大桟橋の内と外で透明度が全然違うわ。

いやまぁ!ようやく納得したわ。敦賀の人が港の魚は油臭くて喰えんって言ってた意味がね。確かに大桟橋の内と外で透明度全く違う。でも大阪湾に比べたら大桟橋の内でも充分透明度高いんやけどな〜
この間買ったエギ見せてあげる。

230円で売ってた! ラッキー!
2.5号が欲しかってんけどまだ2.5号のバーゲンにはちょっとだけ時期が早いかな。まあ、去年も今年も仕事が忙しくてイカ釣りに行かれへんからエギも失くさへんけどね。今年も2回あった3連休は2回共仕事してたもんなぁ〜

宇部に戻って来た…

2016年10月18日 19時11分25秒 | 日記
城下町長府のバス停を16:38発の宇部中央行きのバスに乗って宇部中央に着いたのが18:26!!
行きは空港から1時間弱のリムジンバスで帰りは2時間弱の路線バスってかっ!
でもラッキー、宇部中央の土産もん屋がまだ開いてたから山焼き団子をお土産に買った。

山焼き団子と鶏卵煎餅は山口土産ではずせん定番の美味さやで! やっぱり昔から残ってるお土産もんって美味いんやでってワシは思う(ここ自分では力説してるつもりです)
晩御飯食べにジョイフルへ行く。疲れたからどこでもええわ
喉乾いたー、まずビール頼む。トータルx3杯

これ実際には200mlしか入らんジョッキやからな
いいちこロック頼む。トータルx2杯

あーええ感じなってきたわー。ホテル帰ってお風呂入ろっち
(。-_-。)zzz
宇部ANAホテルの朝御飯2300円するねんで!
前売りでお安くなりますぅ〜って言うから、いくらって聞いたら1800円やって…京王プラザと間違えてるんちゃうか、あんたら?
そんなん誰が喰えるねん!







長府ウロウロしたったの続き

2016年10月18日 17時27分14秒 | 日記
長府毛利邸を出て近くの三吉慎蔵の生家跡へ行った

今は普通の民家やった
三吉慎蔵の住居跡にも行って見た

長州藩から坂本龍馬の護衛役に選ばれた人で寺田屋で龍馬と襲撃された事件が有名な方です。槍の達人。
乃木神社も寄ってみた


なんか記憶と違う。乃木神社出たらすぐ近くの神社と記憶がごっちゃになってたのに気づいた。
バス停に戻って来た

バス来たけど帰りのバスはマジ普通の路線バスやわ。あとでケツ痛なりそうやな。

終り

長府ウロウロしたった

2016年10月18日 17時10分31秒 | 日記
次に長府城下町辺りを散策した。(あと10年したら徘徊してるかもしれん)

これ武家長屋
江戸時代後期の建物やそう、、
中はこんなん


天井めっちゃ怖い…クモいっぱい居てそう…ワシ絶対寝れんわ
城下町を流れてるこの川にホタルがいっぱい居てるらしい。ホタルの名所って書いてあったわ。

長府毛利邸へ行く路。両脇は今でも豪邸ばっかし。

毛利邸周りは景観保護地域っぽい。倉敷みたいな感じ


毛利邸もさすがのお屋敷。思とったより全然広いし綺麗よー



お屋敷、入館料200円と安い

広い





庭に紅葉の木が多い

中庭。やっぱし紅葉の木

廊下も長ーい

明治天皇が泊まった部屋

次に続く